【全国のカップラーメン】秋田県は「鶏肉系」が多い?

秋田県限定カップラーメン

昨日のパスタから、またパン生活に戻ってしまったSHINです。

ドイツって、本当にパンが多いんですね。

あまりパンが好きでないので、辛い・・・。

早く帰国したくてたまりません。

帰国したら、まずは美味しいラーメンを食べたいと思います。

それでは、今回は秋田県のカップラーメンを調べてみましょう。

『サッポロ一番 和ラー 秋田 きりたんぽ鍋風』

サッポロ一番 和ラー 秋田 きりたんぽ鍋風 76g×12個

秋田というと、パッと思いつくのが「きりたんぽ鍋」です。

カップラーメンでもしっかりと、「きりたんぽ鍋風」というのが発売されているんですね。

今年の冬に「きりたんぽ鍋」を作りましたが、とても美味しかったのを覚えています。

醤油スープには、鶏の旨味、野菜のコク、そして鰹の風味をきかせているとあり、とても興味があります。

特殊製麺技術による麺も評価が高くなっています。

レビューの評価が高いので、凄く期待してしまいますね。

『東北の味 秋田中華そば』

テーブルマーク 東北の味 秋田中華そば 105g×12個

比内地鶏の鶏ガラスープがベースとなっているカップラーメンです。

この『東北の味』シリーズはどれも美味しそうですね。

またまた「中華そば」とあり、心が踊ってしまいます。

ノンフライ麺で、あっさりとしながらもコクがあるとありますが、どんなお味なんでしょう。

まだレビューがないので、ちょっと不安もありますが、だからこそ試してみたいとも思ってしまいます。

比内地鶏スープ塩味

比内地鶏スープ塩味(50g×5入)

カップラーメンではありませんが、「比内地鶏ガラ出汁の塩味」って、メッチャ美味しそうじゃないですか?

こちらの商品はスープだけとなっているので、ラーメンはもちろん、うどんや鍋に使っても美味しそうです。

個人的には細麺が好きなんですが、塩味に細麺ってどうなんでしょうか?

鍋ならやはり比内地鶏を使って作りたいですね。

ただ、比内地鶏ってどこに売っているか分かりませんが・・・

まだレビューがないので、少し不安もありますが、5袋で600円弱とお値段的にも試してみてもいいかなと思えます。

最後に

今回は秋田県のカップラーメンを調べてみました。

本当に全国各地に色々なカップラーメンがあるのに驚きます。

少しでいいので、ドイツで販売してくれないですかね。

ドイツ人にも日本のカップラーメンを試してもらいたいと考えます。

ドイツにある日本のラーメン屋さんに、多くのドイツが行っているので、意外と売れるんじゃないですかね。

残り数日のドイツ出張を乗り越え、日本の美味しいラーメンを食べたいと思います。

全国のカップラーメンまとめ 全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)