記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】富山県は「ブラック」ですね

富山県限定のカップラーメン

富山と聞くと「富山ブラック」を想像しちゃうのは私だけでしょうか。

全国のカップラーメンを調べていますが、今回は富山県のカップラーメンを調べてみたいと思います。

想像している通り「富山ブラック」が多いのでしょうか。

それでは、早速見ていきたいと思います。

マルちゃん やみつき旨辛 辛黒富山ブラックラーメン

マルちゃん やみつき旨辛 辛黒富山ブラックラーメン 70g×12個

最初に見つけたのが、「マルちゃん やみつき旨辛 辛黒富山ブラックラーメン」です。

タテ型のカップラーメンでも、「富山ブラック」が発売されていました。

黒胡椒の辛みと濃厚な醤油感にこだわったカップラーメンとあります。

麺は太麺で濃厚な醤油スープに合うのではないでしょうか。

まだレビューがないので、どんな感じか分からないのが残念です。

寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン

寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン 108g×12個

寿がきやの「全国麺めぐりシリーズ」にも「富山ブラック」がありました。

こちらの商品は、以前販売されていたものをリニューアルしたとのことです。

パッケージを見ると、「麺がおいしくなりました!」とあります。

旨味の強い醤油と魚醤を使用した漆黒のスープが美味しそうです。

レビューを見ると、まだ1件しか投稿はありませんでしたが、高評価となっています。

ニュータッチ 凄麺 富山ブラック

ニュータッチ 凄麺 富山ブラック 119g×12個

ヤマダイの「凄麺シリーズ」からも「富山ブラック」が発売されています。

濃口醤油に背脂を加えた真っ黒なスープはどんな味なのか気になります。

もちろん黒胡椒の辛みもあるようで、「富山ブラック」をカップ麺で再現しているようです。

パッケージにある「AMAZING TOYAMA」が、とても印象的なカップラーメンです。

レビューを見ると、若干評価は分かれていますが、概ね高評価となっており、期待が持てるカップラーメンだと思います。

ニュータッチ 凄麺 富山黒醤油ラーメン

ニュータッチ 凄麺 富山黒醤油ラーメン 1ケース(12食入)

ヤマダイの「凄麺シリーズ」にもう一つ「富山黒醤油」というカップラーメンがありました。

こちらは「富山ブラック」とありませんが、パッケージを見ると、やはり黒スープなのかなと思います。

黒胡椒が刺激的な富山ラーメンになっているようです。

レビューを見ると、投稿数は多くありませんが、高評価となっており、期待が持てるカップラーメンだと思います。

寿がきや 全国麺めぐり 富山白えびラーメン

寿がきや 全国麺めぐり 富山白えびラーメン 104g×12個

寿がきやの「全国麺めぐりシリーズ」に、「富山白えびラーメン」という商品を見つけました。

今まで紹介してきた「富山ブラック」とは違う、富山のカップラーメンです。

富山県の特産品「富山湾産白えび」を使用したカップラーメンとなっています。

魚介に豚骨・鶏ガラを合わせた塩味のスープは、上で紹介した「富山ブラック」とは違った美味しさがありそうです。

残念ながら、まだレビューはなかったので、どんな感じかは分かりませんでした。

最後に

富山県のカップラーメンを調べてみました。

思った通り「富山ブラック」が多かったです。

一度だけ富山ブラックラーメンを食べたことがあります。

濃厚な醤油味で、とても美味しかったのを覚えています。

カップラーメンで富山ブラックラーメンを食べることが出来るのは嬉しいですね。

今後も全国のカップラーメンを調べていこうと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)