記事内に広告が含まれます

過去最高益の更新が出来なかった3月のブログ収入

過去最高益ならず

ドイツに来ているSHINです。

先進国ドイツのネット環境は思っていたほど良くありません。

特にWi-Fiがないと通信制限がかかっているのかと思うほど低速です・・・

やっぱり日本が最高ですね!!!

話が逸れてしまいましたが、3月が終わったのでブログ収入を確認してみました。

結論から言いますと、過去最高益の更新が出来ませんでした。

2月に初めて3万円を超える収入が発生したので、期待していたのですがダメでした。

気を取り直して、4月のブログ更新をしていきたいと思います。

wpXレンタルサーバー

2万円台に戻ってしまいました

3月のブログ収入はトータルで2万円台となっています。

Google AdSense、Amazon、楽天からの収入が殆どでした。

それでも「もしもアフィリエイト」で成果が発生してくれたおかげで、2万円を超えることが出来た感じがします。

2月は28日間しかありませんでしたが、それでも3万円以上稼げていたので、3月も期待をしていたのですが、厳しい結果となってしまいました。

関連記事>>ブログ収入が月3万円を超えてきました!

ここ数ヶ月、ブログ収入が過去最高益を更新していたのですが、それもストップしてしまいました。

検索順位が落ちてきている

3月のブログ収入を確認した後、検索順位も調べてみました。

この『ブログです』は、まだ検索上位に入っている記事はありませんが、メインの特化型ブログは結構検索上位に記事が来ていました。

今回調べてみると、その検索上位に入っていた記事が1ページ目に入っていませんでした。

Googleの検索順位を決める方法が変わったのでしょうか。

調べてみましたが、今のところ原因が分かっていません。

自分なりに理由を考えてみましたが、1番大きな要因となっているのは、メインの特化型ブログの更新頻度が落ちていることではないかと。

3月は4記事しかアップしていませんでした・・・

ちなみに2月は5記事アップしていました。(あまり変わりませんね・・・)

とにかく検索上位に入らないと、収入はアップしないと思うので、メインの特化型ブログで記事をアップしていくようにします。

SNSとの連携

最近Twitterを見ている時間が多くなりました。

ツイートをすることもありますが、他の人のツイートを見ていることの方が多いです。

ブログと違い、流れるスピードが早いので、どうすれば読んでもらうことが出来るのか、他の人のツイートを見ながら研究しています。

またフォロワーの増やし方についても、教えてもらったとおりにやるようにしています。

もう少しでフォロワー300人になるので、次のステップに進みたいと思います。

検索からの流入とあわせて、SNSからの流入も増やしていければと考えています。

メインの特化型ブログでも別アカウントでTwitterを始めました。

こちらもSNSからの流入が増えるよう工夫していきたいと思います。

目標は3万円、そして5万円

ブログからの収入の目標は3万円です。

2月に達成出来たので、少し安心していたのが失敗でした。

安定的にブログで3万円を稼げるよう、対策をしていきたいと思います。

そして、毎月5万円を稼げるようになるために、新しいことを始めていきたいと思います。

まずは安定的に3万円、そして5万円円をブログで稼げるようになるのが、今の目標です。

4月になり、今のところ3万円には届く感じでは来ています。

メインの特化型ブログにてこ入れして、更に増やせるようしたいと思います。

最後に

3月のブログ収入は残念ながら過去最高益を更新することは出来ませんでした。

また、3万円を稼ぐことも出来ませんでした。

原因はメインの特化型の記事の検索順位が下がってしまったことだと思います。

検索順位の復活のため、更新頻度、記事のリライトをしていこうと考えています。

また、この『ブログです』のPV数もそろそろ気にしていかないとですね。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)