ブログ収入が月3万円を超えてきました!

ブログ収入 月3万円突破

早いもので、2018年2月も終わってしまいました。

今月はタイトルにもあるように、ブログ収入が3万円を超えてきました!

目標にしていた3万円を超えることが出来、満足しております。

まずは安定して、月3万円を超えるようにしていきたいと思います。

今回は、月3万円をブログから稼ぐまでの道のりを書いていきます。

wpXレンタルサーバー

全く稼げなかった時期

私がブログを始めたのは、もう10年ほど前になります。

タイのバンコクに住んでいた時に知り合った人に、「ブログは稼げる」と教わり始めました。

その当時はWordPressはありませんで、無料ブログのFC2を利用していました。

私にブログを教えてくれた人は、gooブログを利用していたと思います。

10年間無料ブログを更新してきましたが、殆ど稼ぐことは出来ませんでした。

年間を通しても、今の1か月分以下の収入で、実際に銀行に入金があったのは1回きりでした・・・。

稼げるようになった時期

無料ブログを続けていても稼ぐことは出来ないと思い、ネットで調べまくったのが2016年の夏前でした。

ネットで調べると、「WordPressを使ったブログが稼げる」といった記事をいくつか目にしました。

そこで、独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを借り、WordPressの本を購入して、準備を始めました。

最初はブログではなく、サイトを作ったのですが、思ったように作ることが出来ず、ブログに転向したというのが実際のところです。

最初に購入した本が、サイト作りの本だったため、回り道をしてしまいました。

ただ、今はサイトを作ろうと思っているので、とても参考になっています。

私が使っている独自ドメイン会社とレンタルサーバー





独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを利用して、WordPressでブログを始めて3ヶ月もすると、少しずつ収入が発生するようになってきました。

最初は微々たるものでしたが、それでも10年間続けてきた無料ブログの頃に比べると、大きな違いがあります。

4ヶ月目、5ヶ月目と徐々に収入が増えるようになっていきました。

月1万円以上の収入が発生した時期

WordPressでブログを始めて1年が経った頃から、毎月1万円以上の収入が発生するようになりました。

初めて1万円以上の収入を得た時は、本当に嬉しかったのを覚えています。

初めて1万円以上の収入を得た後も、徐々に収入が増えていきました。

気が付くと毎月2万円以上の収入が発生するようになっていました。

その頃はまだ、この『ブログです』は開設しておりませんでした。

今でもメインの特化型ブログからの収入が9割を占めていますが、当時も収入の殆どは1つのブログからとなっていました。

月3万円以上の収入が発生しました

2018年2月、初めて月3万円以上の収入が発生しました。

1月まで毎月最高益を更新していたので、2月も期待はしていましたが、28日までしかないので、3万円は厳しいかなとも思っていました。

それが、あれよあれよという間に3万円の壁を超えていってしまい、自分でも驚いています。

他の人のサイトに書いてありましたが、月1万円の壁を超えると、一気に伸びていくことがあるようですね。

3月も3万円の壁を超えることが出来るといいのですが。

次の目標は月5万円

月3万円の目標を達成したので、次の目標は月5万円とします。

すぐには厳しいかもしれませんが、十分狙っていけるのではないかと思います。

今のところ、メインの特化型ブログ、サブの特化型ブログ、そしてこの『ブログです』の3個のブログを運営しています。

時間の関係で、これ以上増やすのは難しいかと・・・。

そこで、1つか2つペラサイトを作ってみようかと考えています。

ペラサイトを作ったことはないので、要領が分かりませんが、何事も挑戦が大切だと思いますので、チャレンジしてみたいと思います。

最後に

WordPressでブログを作る前は全く稼ぐことが出来ませんでした。

また、WordPressでブログを作った当初も、本当に稼げるようになるのか不安がありました。

それでも継続してブログを更新してきたことにより、徐々に収入が発生し、気が付くと月3万円以上の収入を得ることが出来るようになっていました。

今後もブログを続けていき、更に多くの収入を得ることが出来るようになりたいと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)