記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】三重県は伊勢海老と松阪牛

三重県限定のカップラーメン

ドイツに来て風邪を引いてしまいました。

日本から薬を持ってきていて良かったです。

ドイツ料理が合わないのか、お腹を壊すことも多くあり、早く日本に帰りたいと思っています・・・。

日本からカップラーメンを持ってきたのも正解でした。

日本のカップラーメンは本当に美味しくて嬉しいです。

全国のカップラーメンを調べていますが、今回は三重県のカップラーメン調べてみたいと思います。

サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風

サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風 72g×12個

サッポロ一番のタテ型カップラーメンで、「三重 伊勢海老汁風」という商品が発売されていました。

「伊勢海老汁」って、とても美味しそうなんですが、最後に「風」とあるのが気になります。

海老の旨味が効いた味噌味のスープが、非常に美味しそうです。

レビューを見ると、高評価となっており、凄く期待が持てるカップラーメンだと思います。

松阪牛ラーメン箱入 3食入×2個 伊勢志摩土産

松阪牛ラーメン箱入 3食入×2個 伊勢志摩土産

三重県のカップラーメンを調べていましたが、上の「サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風」しか見つけることが出来ませんでした。

ただ、インスタントラーメンで、「松阪牛ラーメン」を見つけました。

三重県だけではなく、日本を代表する「松阪牛」のラーメンって、どんな感じなんでしょうね。

残念ながら、まだレビューがないので分かりませんでした。

他にもあった、松坂牛ラーメン

他にも「松坂牛ラーメン」を見つけました。

松坂牛を食べたことがないので、「松坂牛ラーメン」のイメージが全く湧いてきません。

それでもパッケージを見ると、とても美味しそうに見えます。

三重県に行くことがあれば、一度試してみたいと思います。


霜降り本舗瀬古食品の松阪牛使用 松阪牛ラーメン 濃厚牛スープ3食入

最後に

今日は三重県のカップラーメンを調べてみました。

伊勢海老や松坂牛といった、三重県を代表する食材を使ったラーメンがありました。

伊勢海老や松坂牛は高級食材なので、ラーメンにしてしまうのが勿体無い気がするのは、貧乏人の考えなんでしょうかね。

ところで、お店で食べるラーメンですが、一杯いくらくらいになると高いと感じますか?

私は一杯1000円を超えると高いと感じます。

昔は、一杯600円くらいだったと思いますが、最近は1000円までなら普通に食べています。

ラーメンの値段が高くなっている気がしますが、それでも食べてしまいます。

カップラーメンでも、高いのがありますよね。

今後も全国のカップラーメンを調べていこうと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)