記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】和歌山県は「中華そば」が多い?

和歌山県限定のカップラーメン

今日も全国のカップラーメンを調べているSHINです。

ドイツに来ていますが、今回は日本のカップラーメンを持参しています。

前回、ドイツで食べたカップラーメンが美味しくなかったので、日本から持ってきています。

日本のカップラーメンは本当に美味しいですよね。

というわけで、今回は和歌山県のカップラーメンを調べてみました。

 

ニュータッチ 凄麺 和歌山中華そば

ニュータッチ 凄麺和歌山中華そば 119g

ニュータッチの「凄麺シリーズ」から「和歌山中華そば」が発売されています。

「中華そば」という響きが個人的に好きで、気になってしまいます。

濃厚豚骨醤油味のスープも好きなので、とても気になります。

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じか分かりませんでした。

凄麺 和歌山中華そば

凄麺 和歌山中華そば 117g×12個

こちらも「凄麺シリーズ」の「和歌山中華そば」です。

Amazonの取り扱い開始日を見ると、こちらの方が古いので旧版になるのでしょうか。

ヤマダイのホームページを見ても、こちらの「和歌山中華そば」ではなく、上で紹介したものが掲載されていました。

レビューを見ると、評価が若干分かれています。

エースコック タテ型 飲み干す一杯 和歌山 こってり中華そば

エースコック タテ型 飲み干す一杯 和歌山 こってり中華そば 70g×12個

エースコックの「飲み干す一杯シリーズ」からも、「和歌山 こってり中華そば」が発売されています。

この「飲み干す一杯シリーズ」はタテ型なので、食べやすいのが嬉しいです。

「こってり豚骨醤油」とあり、とても気になります。

レビューを見ると、まだ1件しかありませんが、高評価となっています。

日清 行列ができる店のラーメン 和歌山

日清 行列ができる店のラーメン 和歌山 130g×12個

日清の「行列が出来る店のラーメン」から「和歌山」が発売されています。

「行列が出来る店のラーメン」のカップ麺は「和歌山」しかないようですが、チルド(冷蔵)では多くのラーメンが発売されています。

レビューを見ると、若干割れていますが、概ね高評価となっているので、期待が持てるカップラーメンだと思います。

マルちゃん ミニ和歌山ラーメン

マルちゃん ミニ和歌山ラーメン 37g×12個
マルちゃんの「ミニ和歌山ラーメン」を見つけました。

パッケージを見ると、「お弁当と一緒に!」「おにぎにのお供に!」とあります。

確かに、お弁当やおにぎりと一緒にカップラーメン食べると美味しいですよね。

ただ、普通の大きさだと量が多いので、ミニだとちょうど良いと思う時があります。

レビューを見ると、高評価となっており、期待が持てるカップラーメンだと思います。

最後に

今日は和歌山県のカップラーメンを調べてみました。

和歌山県のカップラーメンは、「中華そば」が多かったです。

濃厚豚骨醤油の「中華そば」って、非常に興味が湧きました。

また、「ミニ和歌山ラーメン」はお弁当やおにぎりと一緒に食べるには最適だと思いました。

本当に色々なカップラーメンが発売されていますね。

ドイツにカップラーメンを持ってきて良かったです。

今後も全国のカップラーメンを調べていこうと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)