初めて利益を出すことが出来た「もしもアフィリエイト」

アフィリエイト利益

ブログで利益を出すために、多くのASP(アフィリエイトサイト)に登録しています。

WordPressでブログを運営するようになり、せっかくなので今まで登録していなかったASPサイトにも登録をするようにしました。

しかし、私が実際に利益を出せているASPは限られています。

利益を初めて出すことが出来たASPサイトは「もしもアフィリエイト」でした。

今回は「もしもアフィリエイト」で利益が出せるようになった方法をお伝えしたいと思います。

 

「もしもアフィリエイト」のおすすめ点

私が「もしもアフィリエイト」をおすすめする理由は3つあります。

他のASPサイトにも良い点があると思いますが、実際に私が利益を出せているのは「もしもアフィリエイト」になります。今後も継続して利用していくつもりです。

1.登録後に詳しいメルマガが届く

「もしもアフィリエイト」に登録をすると、ほぼ毎日無料のメルマガが届きます。

このメルマガが意外と参考になりますので、初めてブログでアフィリエイトをしようと考えている方は参考にすると良いでしょう。

次の日に届くメルマガが楽しみだったのを覚えています。ある日からプツリとメルマガが届かなくなり、最後の内容を確認したところ、「続きは有料版で」といったような記載がありました。

有料版の購読はしておりません。無料版のメルマガだけでも大変参考になったので、最初から読み直しをしてブログを更新するようにしました。

 

2.Amazonの商品広告が出来る

「もしもアフィリエイト」に登録し、審査をクリアするとAmazonの商品広告が出来るようになります。

これが「もしもアフィリエイト」の最大のメリットだと思います。直接Amazonアソシエイトに登録して広告を掲載することも出来ますが、最近は審査が厳しいと聞くこともあります。

その点、「もしもアフィリエイト」からAmazonの審査を受けると簡単にクリアすることが出来ます。また、「もしもアフィリエイト」を通してAmazonの商品が売れ成果が確定すると1,000円から振込をしてもらえます。更に手数料無料というのが嬉しいです。

アフィリエイトを始めた当初は、とにかく売上が上がらないので、なかなか振込額に到達することが出来ません。「もしもアフィリエイト」は振込額の基準が1,000円なのでハードルが低いと思います。

私が最初に振込をしてもらったASPは「もしもアフィリエイト」でした。

やり方は、Amazonの商品広告でコツコツと稼いでいきました。

 

3.W報酬制度がある

「もしもアフィリエイト」にはW報酬制度というものがあります。

通常の売上に対する報酬の他に、10%のボーナス報酬を貰うことが出来ます。例えば、通常のアフィリエイトで10万円の利益を出すことが出来た場合、更に10万円の10%にあたる1万円がプラスされて支払われます。

注意が必要な点として、

Amazon.co.jp、楽天グループプロモーションはW報酬対象外です。

上記のように「もしもアフィリエイト」のホームページにあります。

比較的簡単に利益を出すことが出来るAmazonと楽天が対象外なのは残念です。それでも他の広告で利益が出ればプラス10%されますので、頑張っていきましょう。

 

もしもアフィリエイトで利益を出す

まずは少しでも良いのでアフィリエイトで利益を出すことを考えましょう。

10年間ブログを更新してきて、全く利益が出なかった時は流石に辛かったです。昨年から少しずつではありますが、毎月利益が出るようになりモチベーションが一気に上がっております。

成功体験を経験することにより、自信もついてきます。自分のブログをより良くして、訪問者数を増やし、多くの人に満足してもらい、利益を増やしたいと思うようになりました。

ブログを始めたばかりの方は、「もしもアフィリエイト」のAmazonと楽天を利用すると比較的簡単に利益が出せるようになると思います。

 

最後に

ブログを始めた当初はなかなかアフィリエイトで利益を出すことが出来ないと思います。しかし、諦めずに続けていると最初は少額かもしれませんが、利益が出るようになると思います。

利益が出るようになるとモチベーションが上がり、更に利益が出るようになるでしょう。そして振込額の基準に達すると口座に入金されます。ここで初めてアフィリエイトで稼いだということになりますが、初めての入金を見た時は本当に嬉しさがこみ上げてくると思います。

10年間全く入金がなかったのが、今年になり毎月入金を確認することが出来ています。

やってきた方法としては、「もしもアフィリエイト」から届くメルマガを確認し、記事の内容にあっているAmazonと楽天の広告を貼るようにしただけです。最初はこれだけしかしておりませんでした。ですので、まだ「もしもアフィリエイト」に登録をしていない方は、ぜひ登録してチャレンジしてみて下さい。

利益が出るようになってからは、内部リンクの構築、最終ページの設置など工夫をするようにしました。それにより、順調に利益が増えております。詳しくは以前書いた記事をご覧頂ければと思います。

関連記事>>【ブログ内の流れを事前にイメージしておくことが売上に繋がります

 

これからブログを始める方や、なかなか利益を出すことが出来ないでいる方は「もしもアフィリエイト」のAmazonや楽天の商品広告にチャレンジしてみることをおすすめします。段々コツが掴めてきましたら、その他の広告にチャレンジしてみると良いでしょう。10%のボーナス報酬も貰えるように頑張りましょう。

今後も私が経験したことで役に立ちそうなことを紹介していこうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)