記事内に広告が含まれます

3月のタイ旅行は諦めても、国内旅行くらいは行きたい!

国内旅行とレンタカー

3月にタイに行こうと考えていましたが、休みが取れそうもありません。

社会人になると本当に休みが少なくて辛いです。

学生のうちにもっと旅行しておけば良かったと思っています。

関連記事>>【大学生の卒業旅行におすすめのタイのリゾート

3月のタイ旅行は諦めても、国内旅行くらいは行きたいと考えています。

のんびり温泉旅行

国内旅行であれば、のんびり温泉に行きたいと思いませんか?

観光というよりは、美味しい料理を食べて、温泉に入ってのんびり過ごしたいと思います。

遠くでなくてもいいので、海が近くて美味しいお刺身がある温泉旅館がいいなと。

平日ならお手軽な値段で、良い旅館にも泊まれそうです。

今見ているサイトは、「Yahoo!トラベル」です。

安くて良さそうな旅館が沢山あるので、悩んでしまいます。

温泉旅行以外なら九州か北海道へ

温泉旅行以外であれば、九州か北海道へ行こうと考えています。

九州や北海道へ行くのであれば、航空券探しからとなります。

マイルが貯まっているので、マイルを使ってもいいのですが、とりあえず安いチケットがないか調べてみたいと思います。

格安航空券はいつも「スカイスキャナー」を使って調べています。

「スカイスキャナー」は国内線だけでなく、国際線も扱っているので、タイへ行く時なども利用しています。

今回は福岡と札幌への航空券を調べてみました。

3月下旬の平日往復で、羽田ー福岡ですと2万5千円くらいからとなっていました。

羽田ー札幌ですと2万円以下であるんですね。

値段的には札幌に惹かれます。

ただ、寒いのが苦手なので、どうしたものかと・・・

スカイスキャナーの航空券比較

旅行先ではレンタカーを借りる予定

旅行先で車があると便利だと思うので、よくレンタカーを利用しています。

特に九州や北海道へ行った際には、必ずレンタカーを使っています。

以前に行った九州旅行では、福岡でレンタカーを予約し、佐賀→長崎→熊本→大分と周って福岡に戻ってきたことがあります。

車がないと福岡だけで終わっていたと思います。

今回も九州や北海道へ行くのであれば、限られた時間を有効活用するため、レンタカーを予約していこうと思います。

車種にこだわらなければ、3日間で1万円程度で借りることが出来ます。

1万円程度で自由にどこでも行けるようになるのであれば、利用したいと思います。

沖縄・九州・北海道の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

最後に

3月のタイ旅行は残念ながら断念しました・・・

しかし、連休は取れそうなので、国内旅行をしてこようと思います。

社会人になると休みが少ないので、3連休あればどこかに行きたいと思います。

温泉か九州か北海道のどこかへ行こうと考えています。

なるべく安く便利に行けるよう、下調べをしっかりしたいと思います。

最近はネットで調べることが出来るので、旅行代理店に行く必要がありません。

ネットとカードがあれば、旅行の予約が全て出来てしまうので、納得のいくプランを立てたいと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)