記事内に広告が含まれます

ブログで月3万円を稼ぐとなると、今の3倍の記事数が必要?

ブログで月3万円稼ぐ

ブログで月に1万円以上稼げるようになりました。

ここまで来るのに11年かかっています。

関連記事>>【ブログで稼ぐことを考えると無料ブログかWordPressか?

月3万円を稼ぐとなると、今の3倍の記事数が必要になってくるのでしょうか?

最初に書いておきたいと思いますが、私の経験では3万円を稼いだことがないので、答えは分かりません。

 

月1万円を稼ぐ方法であれば、今までの経験からお伝えすることが出来ます。

関連記事>>【ブログで月1万円を稼ぐのは可能か?実体験からの感想

今回は月3万円を稼げるようになりたいという願望も込めて書いていきたいと思います。

 

記事数から考えてみる

現在3つのブログを運営していて、1万円を稼ぐことが出来ています。

そこで、単純に現在の記事数を確認しておきましょう。

ブログA・・・201記事(12月の目標達成)

ブログB・・・94記事(12月の目標まで6記事)

ブログC・・・52記事(このブログです。12月の目標まで18記事)

トータル347記事となります。

この記事数で月1万円を稼ぐことが出来ているので、月3万円稼ぐとなると単純に3倍の1041記事あれば良いのかと思っています。

 

更新頻度と期間

月1万円稼げるようになって数ヶ月経ちます。

特化ブログを開設してから、約1年間かかりました。

その時の記事数は、はっきりとは覚えていませんが150記事以上はあったと思います。

そう考えると、最近はあまり更新してないと改めて思うところです。

それでも毎月1万円以上稼ぐことが出来ているので、特化ブログの記事を増やしていけば月3万円稼ぐことも出来るのではと考えます。

ちなみに、特化ブログを始めた当初は毎日1〜3記事更新をしておりました。

また、最初の3ヶ月ほどは毎日更新を続けておりました。

今までのデータから月3万円を稼ぐには、どうすれば良いのかを考えてみたいと思います。

 

未知数の雑記ブログ

特化ブログで記事を書き溜めるのは結構大変です。

最初のうちはネタが有り余っているので、いくらでも書くことが出来ますが、100記事を超えたあたりから、ネタがなくなっていきました。

そのため、最近は週1回の更新になってしまっています。

このブログは雑記ブログにしようと思っていたので、色々と書くことがあり、ネタに困ることはありません。

しかし、50記事以上書いていますが収入には繋がっていないのが現状です。

ブログを開設してから1ヶ月ちょっとしか経っていないので、まだまだデータ不足の部分があります。

雑記ブロブで訪問者がどれくらい来てくれ、収入に繋がるのかは未知数の部分です。

今後の訪問者数と収入を確認していきたいと思います。

 

月3万円稼ぐことが出来たら

今の記事数の3倍までいかなくても、月に3万円稼げるのではと考えています。

理由は、1〜2月前に更新した記事が今後検索されるようになるだろうと思っているからです。

もちろん、これからも記事は更新していきますが、まだ検索にかかっていない記事のいくつかは、今後検索で表示されるだろうと思います。

そうすると、すぐにではないですが、今の記事数の3倍までいかなくても月に3万円を稼ぐことが出来るのではと思います。

月3万円稼ぐことが出来るよになったら、10万円までは使わずに貯めようと考えています。

そして、10万円を元手にFXにチャレンジしたいと思います。

調べてみると、現在の25倍のレバレッジが10倍になるかもとあるのが残念ですが、それでもチャレンジしてみようと考えています。

手法は長期のスワップ金利狙いにするか、スキャルピングで超短期にするかのどちらかでいこうと思います。

ブログの更新をしながら、FXにチャレンジし、利益が出せるようになりたいと考えています。

FXの口座は「DMM FX」でしようと決めています。

単純な理由ですが、最大で20,000円のキャッシュバックは大きいと思います。

どうせFXを始めるなら、キャッシュバックが大きい方が良いと思いませんか?

最大20,000円のキャッシュバックが魅力的

最後に

ブログで月に1万円は稼げるようになりましたが、まだまだ3万円を超えることは出来ておりません。

出来れば月に10万円くらいは稼げるようになりたいと考えていますが、最初から目標が高いと心が折れてしまいそうなので・・・

とにかく記事数を増やしながら様子を見ていきます。

そして、ブログからの収入が10万円を超えたら、FXにチャレンジしてみようと思います。

まだ当分先になると思いますが、FXの収益も記事にしたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)