記事内に広告が含まれます

スットクが無いと更新出来ない日が出来てしまう・・・

更新サボリ

ついに、ブログの更新が出来ない日が出来てしまいました・・・

いつもはスットクがあるのですが、ここ数日は忙しくて全くストックありませんでした。

といことで、連続更新記録が94日で途切れてしまいました。

連続で更新しない日が続くと本当にサボってしまいそうで怖いです。

今日も昼間は忙しかったので、夜の更新となっています。

 

連続更新94日

メインの特化型ブログも最初は毎日更新を続けていました。

でも、94日も続けることは出来ませんでした。

特化型ブログでも、最初のうちは書くことがいっぱいあったのですが、段々とネタ切れになってしまい、更新頻度が落ちてしまいました。

この『ブログです』は雑記ブログなので、ネタ切れになることは少ないと思います。

ただ、昨日はどうしてもブログを書く時間がありませんでした・・・

急な予定が入ってしまった時のために、「記事のストックを作っておかないと」と思っていましたが、作る前にそんな日が来てしまいました。

一度更新が止まると、段々と更新しないことに慣れてしまいそうなので、今後も毎日更新を心がけていきたいと思います。

更新頻度と収入

更新頻度と収入に関しては、関係あるのでしょうか?

現在のところ、ブログからの収入はメインの特化型ブログからが9割くらいを占めているので、何とも言えません。

メインの特化型ブログの記事数は200記事以上ありますが、最近は殆ど更新をしていません。

更新はしていませんが、記事のリライトはするようにしています。

その成果が出ているのか、PV数が順調に増えていて、収入も安定して増えています。

数日前には、3日連続で収入が激増していました。

関連記事>>【何が原因か分かりませんが、収入が一気に増えています

3日間で一旦ストップしてしまった収入の激増が、今日戻ってきました。

今月もこの調子で行けば過去最高益を更新出来そうです。

特化型ブログということもあるのでしょうが、ある程度の記事数が溜まると、更新頻度が落ちても検索からの流入でPV数が減ることはないように感じました。

今後もメインの特化型ブログに関しては、記事の内容を良いものにして、検索上位になるようにしていきたいと思います。

弱小ブログの目標

目標にしていた、毎日更新が途切れてしまいました・・・

いつかは途切れてしまうことになったでしょうが、100日も経たず94日で途切れてしまったことに反省しています。

雑記ブログで稼ぐことを考えた場合、やはり更新頻度が重要だと思います。

まだまだ弱小ブログですので、更新をしないとPV数すら増えないと思います。

そこで、この弱小ブログ『ブログです』の目標を考え中です。

もちろん毎日更新は目標ですが、それ以外にも目標を作りたいと思います。

最終目標はブログで生活していけるようになることですが、いきなりは難しいので細かく目標設定をしていきます。

2月は28日しかありませんが、3万円の壁を超えることを目標にします。

ここまでのペースを維持すれば目標達成出来ます。

3万円の壁を超えることが出来たら、次は5万円を目標にしたいと思います。

最後に

連続更新が94日で途切れてしまいましたが、気持ちを入れ替えて『ブログです』の運営を続けていきます。

やはりブログ収入が増えるとモチベーションが上がるものです。

最近はメインの特化型ブログのリライトを頻繁に行うようにしています。

前に書いた記事が1年以上更新されていなかったりもするので、手直しをすることにより、細心の情報に修正をしています。

今まで検索上位に入っていなかった記事が上位に入るようになると、更に収入が増えるのではないかと考えています。

ただ、検索上位に入るようにするには時間がかかると思いますが・・・。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)