記事内に広告が含まれます

100記事到達までにかかった期間は、3ヶ月弱でした

100記事到達

この記事で『ブログです』も100記事に到達しました。

100記事到達まで、3ヶ月弱かかりました。

それでも私が運営している特化型ブログに比べると、短い期間で100記事に到達することが出来ました。

やはり雑記ブログの方がネタに困らないので、大きかったと思います。

まだまだブログからの収入は殆ど発生していませんが、段々と増えていくを期待しながら運営を続けていきます。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

今回は100記事到達を振り返りながら、現在のPV数・収入を見ていきたいと思います。

100記事到達までの道のり

この『ブログです』を開設したのは、2017年11月7日でした。

最初に書いた記事>>【ブログで稼ぐことを考えると無料ブログかWordPressか?

今までの特化型ブログとは違う雑記ブログを書きたいと思い、開設に踏み切りました。

開設するにあたり、他の特化型ブログからの収入が発生していたので、有料のWordPressのテンプレート「SANGO」を購入することにしました。(今までは無料のテンプレートを使用していました)

実際に「SANGO」を使ってみて、購入して良かったと思います。

関連記事>>【WordPressの有料テンプレート「SANGO」を2ヶ月使ってみて

この雑記ブログは、平日に1記事、休日に2記事くらいのペースで更新を続けてきました。

兼業ブロガーですし、他にも2つ特化型ブログを運営しているので、これ以上更新のペースを上げるのは難しいと考えています。

今後も、今までと同じペースで記事の更新を続けていきます。

最近は忙しくなり、殆ど更新が出来ていません・・・

MEMO
1日でも更新をしない日があると、サボってしまいそうなので、毎日更新を続けるようにしたいと思います

PV数は少しずつ増加

毎週のPV数と収入を確認しています。(ブログには書いていませんが、毎日確認はしています)

『ブログです』を開設した当初に比べると、PV数は少しずつ増加傾向にあります。

参考記事①>>【WordPressでブログを作って1週間目のPV数と売上

参考記事②>>【ブログ開設11週目のPV数と収入は?

まだまだサブの特化型ブログと比べてもPV数は少ないですので、今後の伸びに期待をしながら更新を続けていきます。

もう少し「キーワード」を考えてタイトルをつけていくようにしないと、検索からの流入が増えないのではないかと、個人的には考えています。

以前に買った本をもう一度読み直して、タイトルのつけ方を勉強します。

雑記ブログと特化型ブログの違い

この『ブログです』は雑記ブログとして運営しています。

好きなジャンルのことを書けるので、ネタに困ることはありません。

他に運営している2つのブログは、完全にジャンルを絞った特化型ブログなので、ネタが段々となくなってきています。

特にメインの特化型ブログは200記事を超えているので、最近は更新頻度がガタ落ち状態です。

サブの特化型ブログも100記事を超えていますが、こちらはまだまだ更新を続けています。

雑記ブログを始めるのであれば、あまり意識する必要はありませんが、特化型ブログを始める場合は、開設する前にどんなことを記事に出来るか考えておく必要があると思います。

最低でも100記事ほどは書けるジャンルで始めた方が、後々苦労すること少なくなるでしょう。

最後に

日々の積み重ねの結果、100記事達成をすることが出来ました。

100記事がゴールではないので、今後も更新を続けていきます。

それでも1つの目標に到達したという達成感はあります。

ブログを継続していくコツは、楽しみを持つことだと思います。

私の場合、PV数や収入を確認する時のドキドキ感が楽しみになっています。

また、収入が増えていた時は、どの記事が多く読まれたのかを調べるのも楽しみの1つとなっています。

これからもブログを継続していくことにより、月3万円の壁を超えたいと思います。

【追記】

月3万円の壁を超えることが出来ました。

ここ数ヶ月3万円はクリアしています。

ただ、5万円の壁は遠いですね。

今までと同じ方法では厳しいと感じていますが、次の策が上手くいっていない状況です。

具体的には、アマゾンアソシエイトやアドセンスに頼るのではなく、「もしもアフィリエイト」や「A8.net」からの収入を増やしていこうと考えています。

なかなか上手くいっていませんが、今後も頑張って継続をしていこうと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)