記事内に広告が含まれます

若い人(特に女子高生)におすすめのブログでの稼ぎ方

女子高生におすすめのブログ

ブログで稼げるようになって思うことがあります。

それは、「もっと早いうちに真剣にブログをやっておけば良かった」ということです。

10年間、無料ブログを続けていましたが、今みたいに「本気で稼ごう」という気持ちがあったわけでもありません。

本気でブログに取り組んだのは、2016年でした。

ブログで稼ぐまで1年以上かかりました。

それでも最近は、安定してブログからの収入を得られるようになりました。

もっと早く本気でブログに取り組んでいたら、今以上の収入を得ることが出来ていたのではないかと思います。

したがって、若い人ほど本気でブログに取り組んだら、後の収入が期待出来るのではないかと考えるようになりました。

まずはブログを開設

まずはブログを開設することが、何よりも大切です。

無料ブログでも可能ですが、WordPressを使った方が後々良いと思います。

理由は、Googleアドセンスの審査を申し込むためには、独自ドメインが必要となってくるので、無料ブログをそのまま使うことが出来ないからです。

無料ブログでも独自ドメインを使うことは可能ですが、費用がかかるので、それだったら最初からWordPressを使った方が便利だと思います。

また、Googleアドセンスを使わずに、他の広告を貼っていく場合でも、無料ブログよりもWordPressを使った方が良いと思います。

理由は、無料ブログですと、最初から広告が貼ってあり、1番目立つ位置に自分の広告を貼ることが出来ないからです。

更に、無料ブログの場合、突然削除されてしまうこともあるようなので、せっかく書いた今までの記事がなくなってしまう可能性もあります。

最初にも書きましたが、ブログは後々も収入が発生することが多いので、自分が書いた記事は資産になります。その資産を守るためにも、無料ブログではなくWordPressを使ったブログを開設することをおすすめします。

女子高生にしか出来ないブログ

ブログは誰でも始めることが可能です。

WordPressを使ったブログの場合、独自ドメインの取得やサーバーを借りる必要がありますが、未成年の人でも保護者の許可があれば可能です。

そこで、保護者の方の許可を得て、WordPressでブログを始めるとすると、女子高生にしか書けない内容のブログを始めると良いでしょう。

人によって趣味や好みが違うと思いますが、自分の得意分野でブログを始めると継続しやすいと思います。

普段、Twitterやインスタをやっている場合は、そこに書いているようなことをブログに書いていく方法もあるかと思います。

また、Twitterやインスタに投稿している写真をブログに貼って、記事を書いていくのも良いでしょう。

そして、Twitterやインスタでは、「更に詳しいことはブログで書いています」といったような感じで、ブログの紹介をすると訪問者を増やすことも出来るのではないでしょうか。

最後に

今回は、若い人(特に女子高生)がブログを始めると良いのではと思い記事を書いてみました。

たとえば、1日1記事更新をしていけば、1年で365記事をアップすることが出来ます。

私のメインの特化型ブログは200記事くらいなので、毎日記事を更新していれば、1年もかからず到達することが出来ます。

ある程度の記事数と期間が経つと、収入が発生するようになると思います。

そして、一度収入が発生してくると、その金額を増やすことは意外と簡単です。

実際、私も毎月収入が増えています。

コツが掴めると、記事を書くスピードも上がってきますし、広告の選択の仕方も分かってくると思います。

最初は、記事を書くのに時間がかかったり、収入が発生しなかったりで辛いこともありますが、ブログは継続することが大切です。

次回はもう少し具体的なブログ運営の方法を書いてみたいと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)