2018年になって初めて買った株は「明星電気」でした

2018年株

様子見をしていた銘柄の「明星電気」が、今日の後場になって下げていたので、急いで指値をしてみました。

指値は前回と同じで105円です。

「買えたらいいな」程度だったのですが、無事に全部約定となりました。

あまり長期で持ちたいとは考えていないので、108円で売りの注文を出しています。

明日以降、上げてくれると嬉しいのですが。

2018年、初めて買った株は「明星電気」でした。

 

円高継続中ですが

為替は円高継続中です。

どこからが円高というのかは難しいと思いますが、現在のところ109円台を維持出来ずにいます。

1月31日午前11時(日本時間)から、トランプ大統領が一般教書演説を行います。

トランプ大統領の「アメリカ第1主義」が出てくると、リスクオフのムードが進んでしまうのではないかと心配しています。

ただ、大統領選の時に、トランプ氏が大統領になった場合、リスクオフになるだろうと予想されていましたが、実際は逆の動きになったことを鮮明に覚えています。

とにかく、トランプ大統領の一般教書演説によって、動きが出るのではないかと考えています。

日経平均株価

1月30日の日経平均株価は、337円安の23,291円で取引を終えています。

5日続落中です。

1月30日のNYダウも大幅に下落して取引が開始されています。

やはり、トランプ大統領の一般教書演説が意識されているのでしょうか。

このままNYダウが大幅に下げたまま終わると、明日の日経平均株価は厳しくなってしまうのではないかと心配です。

出だしマイナススタートであっても、トランプ大統領の一般教書演説が始まったら、大きく動くのではと考えています。

明星電気がどれくらい日経平均株価の影響を受けるかは分かりませんが、この下落の流れが続くと厳しいかもしれないですね。

出来るだけ早く売り抜きたいと思っているのですが。

株とブログの収入

兼業で株とブログをしているので、収入もある程度限定されてしまいます。

株はリスクもあるので、プラスにならずマイナスになってしまう可能性もあります。

ブログは独自ドメイン代とレンタルサーバー代だけで済むので、リスクは大きくありません。

現在は独自ドメイン代とレンタルサーバー代くらいであれば、1ヶ月で元が取れています。

関連記事>>【いきなりブログの収入が上がった日



本業の他に、ある程度の収入でもあれば、生活が楽になります。

最近は読みたい本を躊躇なくAmazonで注文しています。

読んでる本は、ブログを運営していくにあたり参考になりそうなものばかりですが。

関連記事>>【ブログで稼ぐために購入して参考にした3冊の本

最後に

2018年になって初めての株購入です。

前にも何度か取引をしたことがある「明星電気」で勝負中です。

「明星電気」との相性は良かったので、今回も利益を出せると良いのですが。

関連記事>>【今までに利益を出せた株の銘柄と大損をした株の銘柄

1月30日の後場に買って、現在持ち越し中です。

108円で指値をしています。

今のところNYダウが大幅に下落しているので、日経平均株価も下落してスタートするとは思いますが、トランプ大統領の一般教書演説で円安に進み、日経平均株価が上昇してくる流れをイメージしています。

あくまでも個人的な考えですので、反対方向に動いてしまうこともあるかと思います。

投資は自己責任ですので、予想がハズレた時の対策も考えておく必要があります。

もし「明星電気」が下落した場合は、塩漬けにする予定です。

105円であれば、いずれ戻ってくると楽天的に考えています。

今週1週間、保有株の動向を注視していきたいと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)