記事内に広告が含まれます

大学生のアルバイト探しのお得情報とブログのすゝめ

大学生のアルバイト

大学生になるとアルバイトをする人が増えるのではないでしょうか。

私も多い時で4つのアルバイトを掛け持ちしていました。車を買うという目標があり、100万円貯めるために頑張りました。

1年で100万円を貯め、念願の『日産シルビア(S13)』を購入。購入後は改造費とガソリン代を稼ぐためにアルバイトを頑張っていました。

初めて買った車なので非常に愛着がありました。一番思い出に残っているのは、東京から北海道までシルビアで行ったことです。時間があった大学生の頃が懐かしく感じます。

現在、大学生の人やこれから大学生になる人はアルバイト探しをする際に、色々と調べてみると特をすることもあるかと思います。もし私が大学生だったらという前提で、アルバイト探しをしてみたいと思います。

 

お祝い金が貰える求人サイトで決める

最近は人手不足という言葉をニュースでよく耳にするようになりました。私の時代はアルバイトをするための面接試験が厳しく、なかなか見つからない時期があったりもしました。

人材不足のためなのか、アルバイトが決まり所定の期間内に申請をすると、お祝い金が貰えるサービスがあったりします。どうせ同じアルバイトをするなら、お祝い金を貰いたいものですね。

アルバイト求人サイトの【アルバイトEX】なら、もれなく3万円、Wお祝い金で最大11万円が貰えます。

詳しくは公式ホームページで確認をお願いします。

お祝い金が貰えるアルバイト求人サイト

昔は紙のアルバイト雑誌で探していましたが、今はネットで探す方が便利だと思います。多くのアルバイト求人サイトがありますが、お祝い金などお得なサービスがあるサイトを利用したいものです。

 

短時間で高時給を目指すなら

理系学部ですと実験などがあり、時間が制約されてしまうこともあるでしょう。

短時間で高時給を目指すのであれば、塾講師のアルバイトがおすすめです。

塾講師というと、学力や指導力などが必要で難しいと感じることもあるかと思いますが、研修やマニュアルが準備されているので、心配いりません。

私の時代は塾講師のアルバイトは大人気で、なかなか採用されませんでした。少し前に塾業界はブラックと言われていましたが、規制が厳しくなっているので改善されてきていると思います。

塾講師のアルバイトをさがすのであれば、日本一の塾講師専用求人サイト【塾講師JAPAN】がおすすめです。こちらも採用された方全員にお祝い金5000円以上(Amazonギフト券)が一括でプレゼントされます。

詳しくは公式ホームページで確認をお願いします。

お祝い金が貰えるアルバイト求人サイト

 

長期休みを利用したリゾートバイト

大学生ならば長期休みを利用したリゾートバイトも稼ぐことが出来ると思います。

私も冬休みにスキー場のホテルで泊まり込みのバイトをしたことがあります。

趣味と実益を兼ねて稼ぐことが出来るのが魅力的でした。当時はスキーにはまっていて、毎シーズンゲレンデに行っていました。

往復の交通費と宿泊費、食費、リフト代となると結構な出費となります。それがバイトをしながらとなると、宿泊費、食費、リフト代がかからず、逆にバイト代まで貰うことが出来てしまいます。

時間に余裕がある大学生の特権ではないでしょうか。

もしスキーやスノーボードが好きな人ならおすすめのバイトだと思います。

リゾートバイトの求人サイト

 

ブログで稼ぐ

もし私が大学生だったら、絶対にブログを始めます。

すぐには収入に繋がらないので、アルバイトをしながらになると思いますが、それでも毎日更新を続けていこうと思います。

なぜブログを始めるかといいますと、時間がある時に記事数を書いておくことにより、後々の収入に繋がるからです。

現在このブログは1日に1〜2記事のペースで更新しています。限られた時間の中でも更新が出来ているので、大学生の頃だったらもっと余裕を持って記事を書けるのではと思ってしまいます。

大学生のTwitterやInstagramへの投稿を見ていると、綺麗な写真などが沢山あります。それらの写真などを使用して、ブログを運営出来るのではと思います。

大学生のうちは特化ブログは難しいかもしれませんので、雑記ブログで始めるのが良いと思います。記事の書き方、ブログ外観の見せ方などに慣れておくと、特化ブログを作る際に役立ちます。

ブログからの収入が1万円でもあれば、大学生には大きいのではないでしょうか。

もしこれからブログを始めようと思われている方がいましたら、以下の記事が参考になると思います。私の10年間の失敗から得た方法です。

関連記事>>【ブログで稼ぐことを考えると無料ブログかWordPressか?

また、大学生になると授業やレポート作成にパソコンがあると便利だと思います。

ブログを書く際にもパソコンがあると便利です。

私が使っているパソコンやおすすめの機種を紹介した記事になります。

関連記事>>【ブログを書くのに使っているパソコンの紹介

 

最後に

情報化社会になり、知っているか知らないかだけで損をしてしまうことが多々あります。

ブログの記事を書いていると、情報を集める作業をするので、意外なことに気がついたりもします。ネットの情報が全て正しいわけではありませんので、注意は必要です。

 

私が大学生の頃は、ここまでネットが普及していませんでした。もし今と同じくらいネットが普及していたら楽しかっただろうなと思います。

私は今出来ることをしっかりとしていくしかありません。現在大学生の方やこれから大学生になる方はネットを上手く活用してみて下さい。

アルバイト探しや、ブログの運営など大学生でも得する方法は沢山あります。まずは行動に写すことが大切です。

関連記事>>【WordPress(ワードプレス)でブログを始めて利益が出た

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)