記事内に広告が含まれます

東南アジア旅行におすすめのバッグ

タイに住んでいた頃は、休みの度に東南アジアの国々を旅行していました。

訪れた国は、カンボジア・ミャンマー・ラオス・ベトナム・マレーシア・シンガポール・タイです。

仕事ではシンガポールやマレーシアに行っていました。

仕事で行く場合と旅行で行く場合では、バッグを変えていました。

というのも、旅行ではビーチや観光名所に行くので、スーツケースよりもリュックの方が便利だったからです。

ちなみに、仕事の場合はスーツを着てスーツケースを持って行くようにしていました。

今ブログを書きながら、東南アジアを旅していた頃のことを思い出し、また行きたいと思っています。

すぐには行けませんが、バッグだけは準備出来ています。

 

東南アジア旅行で使っていたリュック

私が東南アジア旅行で使っていたリュックは、一時帰国した際にAmazonで購入したものです。

昔(10年以上前)に比べ、種類が豊富で価格も安いものが増えており、選ぶのに苦労したのを覚えています。

実際に購入したのはこちらです。

大きさは55Lで収納場所が多く、細かいものを区別して入れることが出来ます。

また、結構使いましたが耐久性に優れており、壊れることはありませんでした。

レインカバーとカラビナが付いていたのも嬉しかったです。

 

リュック裏側

腰回りの止めもしっかりとしていて、ある程度の重さがあっても安定していました。

また、クッションもしっかりとしていて背負い心地が良かったです。

Amazonで購入しましたが、お値段以上の価値があったと思います。

年に2〜3回使っていたので、十分元は取れたのではないでしょうか。

今年は夏のヨーロッパ旅行でしか使っておりませんが、まだまだ十分使えそうです。

ヨーロッパには初めて行きましたが、個人的には東南アジアの方が好きです。

ヨーロッパ物価高すぎです!

 

仕事で使っていたスーツケース

長期の出張(1週間以上)で使っていたものと、短期の出張(2〜3日間)で使っていたものの2種類を持っています。

どちらもAmazonで購入しましたが、満足度の高いものでした。昔に比べ、買いに行く手間が省けるのが非常に助かりますね。

ネットで購入する場合、実物を見ることが出来ないので不安になることもあります。

私は商品説明よりもレビューを参考に購入をしています。

そのため、レビュー数が少ない場合は購入を見送ることにしています。

私が使っている長期用のスーツケースはこちらのLサイズです。

昔使っていたスーツケースよりも安くてしっかりとしていました。

前に使っていたスーツケースは重かったので、容量は大きかったのですが、ぎゅうぎゅうに詰めると重量オーバーしてしまうので調整が大変でした。

新しく購入して使っているスーツケースは、前に使っていたものよりも軽く、キャスターも性能が良かったので非常に助かっております。


長期出張よりも短期出張の方が多かったので、こちらは少し良いものを購入しました。

これは思った以上に使い勝手が良く、耐久性も抜群でした。

今でも短期旅行には使っておりますが、仕事にも旅行にも大活躍です。

 

最後に

リュックやスーツケースがネットで購入出来る時代になりました。

お店で買うと持って帰るので一苦労ですよね。

実物を見ないで購入するのに少し不安はありますが、機能説明やレビューを参考にするとハズレを引く可能性は少なくなると思います。

実際にリュックもスーツケースもAmazonで購入しましたが、満足しております。

最近、大きな買い物はネットで済ませてしまうことが多くなっています。

デスクトップパソコンやゲーミングチェアもネットで買おうと色々と調べています。

ただ、金銭的にすぐに全ては購入出来なそうですが・・・。

ブログからの収入が増えるよう、頑張っていきます。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)