記事内に広告が含まれます

世界一周旅行ブログのおすすめ3選

世界一周旅行ブログ

世界一周旅行をしたいと思っています。

今すぐには無理なので、世界一周旅行ブログを見て情報収集をしているところです。

色んな方が世界一周旅行ブログを書いているので、読んでいて飽きません。

今回は私が読んでいる世界一周旅行ブログを紹介したいと思います。

 

世界一周!旅してゴメン!!

私が世界一周旅行ブログを読むようになったのは、「世界一周!旅してゴメン!!」を見つけてからです。

ダイスケさんが世界一周に出たのは2013年11月です。フィリピンの語学学校で英語を学び、そのまま世界を旅してます。

最近は更新が少ないのが残念ですが、トータルの記事数が多いので、最初から読んでいくと結構時間はかかると思います。

私が好きな記事は、床屋の記事です。

旅先での交流を楽しんでいるのがよく分かります。

これからも面白い記事をアップして欲しいと思います。

世界一周!旅してゴメン!!

URL:http://imatabi.blog.fc2.com/

 

「食」packer〜新婚旅行で世界一周〜

shuさんとyukiさんのご夫婦で世界一周旅行をされているブログです。

2017年3月にご結婚され、2017年4月から世界一周旅行に出ています。

WordPressで作られているブログで、読みやすいです。

とても仲良しな感じが記事から分かります。

ほぼ毎日更新をされているので、ついつい確認をしてしまいます。

旅行をしながら毎日記事を書くのは凄いと思います。

宿によってはWi-Fiが良くなかったりすることもあるでしょうし、疲れている日もあることでしょう。

それでも毎日記事を更新していることに驚きです。

「食」packer〜新婚旅行で世界一周〜

URL:http://shockpacker.xsrv.jp/

 

Think rich, look poor

大学を休学し、2017年5月から世界一周をしている方のブログです。

はてなブログで運営をされています。

こちらのブログも毎日更新があり、ついつい確認をしてしまいます。

旅をしながら更新が出来るって凄いと思います。

また、持ち物の記事でカメラについて書かれていましたが、Nikon Coolpix A900を使っているようです。

非常に綺麗な写真がブログに掲載されているので、写真を見るだけでも楽しめます。

私はミラーレス一眼を持っているのですが、散歩以外になかなか使う機会がありません・・・

関連記事>>【ミラーレス一眼があると、散歩に行く楽しみが増えます

 

読んでいると旅に出たくなります

上の3つのブログの他にも、世界一周旅行ブログは沢山あります。

仕事が終わって寝る前に読むことが多いのですが、読んでいると自分も旅に出たくなってしまいます。

今までの旅で最長だったものは2週間のタイ〜マレーシア旅行です。

世界一周となると1年くらいかけて行くことになるので、想像が出来ません。

それでもいつかは世界一周の旅に出て、旅先で毎日ブログを更新したいと思います。

いつになることやら・・・。

 

最後に

私がタイに住んでいた時、カオサンで知り合った日本人バックパッカーがいます。

世界一周を2度している方でした。

その方から、「最近は若いバックパッカーが減っている」と聞いたことを覚えています。

世界一周旅行に行こうと思っている人が減っているのかもしれませんが、世界一周旅行のブログを探してみると、沢山の方が旅に出ています。

それぞれ楽しみ方は違いますが、どの方も楽しそうに旅をしているのが羨ましい限りです。

いつになるか分かりませんが、私も世界一周旅行ブログを始めたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)