記事内に広告が含まれます

旅をしながらブログ更新する難しさ

タイ料理 屋台 おかず01

タイの場合、ホテルはもちろんカフェなどにもWi-Fiが飛んでいます。

したがって、どこでもネットに接続することが出来ます。

それでも旅をしながら、リアルタイムでブログを更新するのは難しいです・・・

世界一周をしている人たちのブログで、リアルタイム更新をしている人って本当に凄いですね。

関連記事>>世界一周旅行ブログのおすすめ3選

時間を決めて記事を書いているのでしょうか。

昨日はバンコクからの移動で、記事を更新することが出来ませんでした。

今日は起きてすぐにこの記事を書いています。

夜遅くまで遊んでいると

夜遅くまで遊んでしまうとブログを更新することが難しくなります。

一昨日の夜、スリォン通りで遅くまで遊んでいたので、昨日は朝起きるのが辛かったです。

スリォン通りで最後に食べた屋台飯が美味しかったです!

タイ料理 屋台 おかず03

タイ料理 屋台 おかず02

がっつり食べてホテルに戻ったら、すぐ寝てしまいました。

昼の便でウボンラチャタニーに移動する予定だったので、起きてすぐドンムアン空港へ行きました。

ドンムアン空港での待ち時間でブログを更新すれば良かったのですが、ベンチで熟睡してしまいました・・・

夜遅くまで遊んだ日も、ブログを更新出来るよう計画的に行わないとですね。

写真の整理

旅をしているとたくさん写真を撮ると思います。

私もタイに来てから写真を撮りまくっています。

撮った写真の整理、加工をしてブログにアップしているので、結構な時間がかかります。

せっかくタイに来ているので、いろいろと周りたい場所があり、両立が難しいです。

実際に自分でやってみて、旅しながら毎日ブログを更新する難しさが分かりました。

今日の予定

今日はこれから市内観光をしてきます。

また、バスターミナルへ行き、ラオス行きのバスの時間を調べてきます。

夜はナイトマーケットがあるか探してみようと考えています。

1日の中で、どの時間にブログを更新するかを決めておかないと、結局更新しないで終わってしまいそうです。

明日は朝から出かけようと思っているので、朝早く起きて更新するか、それとも帰ってから更新するか考えないとです。

タイはまだネット環境が良いので楽だと思いますが、世界一周をしているとネット環境が悪い場所もあって、更に大変なのではないでしょうか。

最後に

私も、世界一周をしたいと考えています。

世界一周をしながらブログを書くということに 、昔から憧れていました。

今回のタイ旅行で、旅しながらリアルタイムでブログを更新する難しさが分かってきました。

残り数日ですが、タイからリアルタイムで記事を更新出来るよう頑張りたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)