記事内に広告が含まれます

タイに慣れてきたらラチャダー周辺の散策をおすすめします

バンコクのホテル

タイに慣れてきたら、スクンビットやシーロム以外のホテルに泊まるのも楽しいですよ。

スクンビットやシーロムよりもローカルで、現地の生活を垣間見ることができたりします。

また、ホテルの料金も安いのでコスパも良くなります。

ただ、初めてのタイ旅行でいきなりはおすすめできません。

理由は、観光客慣れしてないローカルの人ばかりなので、色々と不便があったりするからです。

少しでもタイ語が話せるようになると、逆に楽しめると思います。

人気記事タイに持っていって良かったと思う本やカメラなどの紹介

上の記事でタイ語の勉強に使った本を2冊紹介しています。

よかったら参考にしてみてください。

それでは、スクンビットやシーロム以外の地域のホテルについて書いていきます。

一番のおすすめはラチャダー

一番のおすすめはラチャダーです。

ラチャダーとはラチャダーという通りのことで、MRT(地下鉄)が走っています。

私が初めてバンコクに住んだのもラチャダーです。

人気記事タイのバンコクに移住した場合、毎月いくらかかるのかを計算しました

4500バーツでプール付きのアパートだったので、当時は大満足でした。(住人がちょっとうるさかったですが)

ラチャダーといっても、駅でいうとラマ9世駅・タイカルチャーセンター駅・ホイクワン駅・スティサン駅といくつも駅があります。

その中でもおすすめなのは、ラマ9世駅とホイクワン駅です。

ラマ9世駅

ラマ9世駅を降りてすぐの場所にある「フォーチュンタウン」は、バンコクの秋葉原といった感じのショッピングセンターです。

スマホやパソコン、カメラなどのお店が沢山あります。

スマホはシムフリーなので、海外旅行をよくする人は専用に1つ購入しても良いかと思います。

電化製品が好きな人は半日くらい楽しむことが出来ると思いますよ。

また、ラマ9世駅から少し歩きますが、とても美味しいカオマンガイのお店があります。

私が住んでいた当時からあるお店で、最近は有名になってしまいましたが、とても美味しいカオマンガイを食べることができます。

「ラチャダー ソイ3 カオマンガイ」と検索すると沢山情報が出てきます。

ラチャダーのソイ3には、他にもローカルの美味しいお店がいっぱいあります。

散策して美味しいお店を発見する楽しさがあると思います。

ホイクワン駅

ホイクワン駅の近くに、ナイトマーケットがあります。

したがって、ホイクワンの楽しみは夜にあります。

ナイトマーケットを見る前に、美味しいローカルのお店でタイ料理を堪能することができるのもホイクワンの良さです。

ここのタイ料理は安くて美味しいので、毎回行っています。

できれば数人で行って、色々な料理を頼むのが良いでしょう。

おすすめは、コームーヤーン、ガイヤーン、それにチムチュムです。

他にもホイワーンやクンパオなど、美味しい料理があるので、お腹いっぱいになること間違いなしです。

また、ナイトマーケットとは反対側の通りに、安いタイマッサージのお店や美味しい中華料理のお店が沢山あります。

ホイクワンには観光名所があるわけではありませんが、ぶらぶら散歩をしながらローカルを味わうのには最適な地域だと思います。

ラチャダーのまとめ

ラマ9世駅やホイクワン駅の付近には、ローカルの美味しいお店が沢山あります。

ローカルのお店なので、スクンビットやシーロムに比べると安いです。

また、MRT(地下鉄)が走っているので、スクンビットやシーロムに出るのに便利でもあります。

ホテルは高級から格安まであるので、予算に合わせて選ぶことができるでしょう。

タイに慣れてきたら、絶対におすすめの地域です。

フアランポーン駅〜中華街

バンコクの中央駅であるフアランポーン駅。

その近辺には格安の宿が沢山あります。

また、最近は開発が進み綺麗なホテルも増えている中華街(ヤワラート)。

スクンビットやシーロムとは違ったバンコクがあります。

中華街(ヤワラート)については、下の記事で詳しく書いています。

人気記事バンコク在住10年の経験者が教える観光スポット「ヤワラート」

実はフアランポーン駅周辺や中華街(ヤワラート)にも、安くて美味しいお店が沢山あります。

スクンビットやシーロムからですと、MRT(地下鉄)でフアランポーン駅まで行くことができます。

ホテルはスクンビットやシーロムにして、1日観光でも行くことができますが、昔ながらの宿に泊まる経験がしてみたい人はフアランポーン駅周辺や中華街(ヤワラート)の格安宿に泊まってみるのも楽しいかもしれません。

カオサンロードみたいに栄えてない分、静かに過ごすことができると思います。

まとめ

タイに慣れてきたら是非ラチャダー(ラマ9世駅・ホイクワン駅)に行ってみてください。

スクンビットやシーロムとは違った楽しさがあります。

また駐在員としてでなくバンコクに住むのであれば、安くて綺麗なアパートがあるのもラチャダーです。

また、フアランポーン駅周辺や中華街(ヤワラート)周辺も楽しいと思います。

バンコクの新しい発見が出来ることでしょう。

ラチャダーやフアランポーン駅、中華街(ヤワラート)のデメリットは、日本料理屋さんや日系のお店が少ないことです。

ただ、タイに旅行で行くのであれば、タイを満喫するためにもローカルにチャレンジして欲しいと思います。

個人的に、タイに移住するときはラチャダーを狙ってます。

ラチャダーのことをブログで書けるといいのですが。

それでま『ブログです』をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)