記事内に広告が含まれます

本場タイで食べた美味しいタイ料理

美味しいタイ料理

タイに来て1週間が経ちました。

毎日、本場のタイ料理を食べていますが、本当に美味しいです。

やっぱりタイはご飯が最高ですね!

まだまだ食べたい料理があるので、残りの期間で食べ尽くそうと思います。

今回のタイ旅行はバンコクだけでなく、イサーン地方のウボンラチャタニーにも来ています。

イサーン料理は辛いと言われていますが、そんなことはありませんでした。

というよりも、ウボンラチャタニーで食べた料理は、どれも最高に美味しかったです。

定番のカオマンガイ

バンコクで食べたカオマンガイ

バンコクに着いた日に食べに行った料理は「カオマンガイ」です。

タイに住んでいた時は、週1回は食べていたのではないでしょうか。

お店によって鶏やスープ、米の味が違うので、当時はいろいろと食べ歩きをしていました。

今回は、旅行のため食べ歩きはしませんが、あと1回は食べたいと思います。

ラチャダピセーク通りのソイ3にあるカオマンガイのお店が好きだったのですが、今もあるのでしょうか。

時間があれば行ってみたいと思います。

鶏肉のクッティアオ

バンコクで食べたクッティアオ

カオマンガイを食べたあと、まだお腹が一杯になっていなかったので、「クッティアオ」を注文。

カオマンガイに使っている鶏肉入りのクッティアオです。

麺はセンミー(極細)にしました。

たっぷり入った鶏肉はもちろん、スープも非常に美味しいクッティアオで大満足です。

カオマンガイとクッティアオを食べて、お腹いっぱいになりました。

お店の場所

パット・ママー(焼きインスタントラーメン)

ウボンで食べたパットママー

イサーン地方のウボンラチャタニーに来た日に食べた料理が、「パット・ママー」です。

イサーン地方の料理は辛いと聞いていたので、なるべく辛くなさそうな料理にしました。

また、注文する際に「マイ ペット ナ(辛くしないで)」と忘れずに伝えました。

ウボンラチャタニーで食べたパット・ママーは非常に美味しかったです。

全く辛くないですし、一緒に入っている挽肉や野菜が美味しかったです。

この後、ウボンラチャタニーではいろいろと食べましたが、どの料理もバンコクで食べるより安くて美味しく思えました。

ウボンで食べたコームーヤーン

ウボンで食べたコームーヤーン

写真が暗くて分かりにくいですが、「コームーヤーン(豚の喉肉」です。

ウボンラチャタニーのビックC近くのお店で食べました。

ここのコームーヤーンは、今まで食べた中で一番美味しかったです。

ジューシーで柔らかく、とにかく味がしっかりとしていました。

それと、つけダレの色がバンコクで食べる時と違ったのですが、これがまた美味しくてやみつきになります。

コームーヤーン以外に、チムチュムも注文しましたが、豚肉がとても美味しかったです。

屋台でムーピン(豚肉の串焼き)を食べた時も思いましたが、ウボンラチャタニーの豚肉は美味しいですね。

最後に

まだ数日はタイにいるので、どんな美味しい料理に巡り合うか楽しみです。

タイに来て数日はお腹の調子が悪かったですが、よくやく慣れてきたので、タイ料理を満喫して帰ります。

狙っている料理は、「トムヤムクン」「パッタイ」などの定番料理と、イサーン料理の「ラープ」です。

まずはウボンラチャタニーにいる間に、美味しい「ラープ」を探してみようと思います。

関連記事>>今すぐ食べたいタイ料理(3種類)|おすすめのお店つき

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)