【全国のカップラーメン】群馬県は「ぐんまちゃん」シリーズ?

群馬県限定カップラーメン

相変わらず全国のカップラーメンを調べているSHINです。

東北地方のカップラーメンを調べ終わり、関東地方に入っています。

今回は群馬県のカップラーメンを調べてみたいと思います。

群馬県は母方の実家があったため、よく行っていました。

しかし、群馬県でラーメンを食べた記憶がありません。

ちょっと不安もありますが、群馬県のカップラーメンを調べてみたいと思います。

ぐんまちゃんヌードル しょうゆ味 かきたま入り

Amazonで群馬県のカップラーメンを探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。

そこで、楽天でも調べてみたところ、「ぐんまちゃんヌードル しょうゆ味 かきたま入り」という商品を見つけることが出来ました。

群馬県のマスコットキャラクターを使ったカップラーメンですね。

パッケージは可愛いのですが、どんな味なのか想像がつきません。

「ぐんまちゃんヌードル しょうゆ味 かきたま入り」は、大黒食品工業の商品で、本社が群馬県にあることを知りました。

今回も少し勉強になりました。

 


ぐんまちゃんヌードル しょうゆ味 かきたま入り(1コ入)

ぐんまちゃんうどん こんぶだし かきたま入り

カップラーメンではありませんが、「ぐんまちゃん」シリーズで「カップうどん」を見つけました。

「ぐんまちゃんヌードル しょうゆ味 かきたま入り」と同じく、大黒食品工業の商品です。

こちらの「ぐんまちゃんうどん こんぶだし かきたま入り」のパッケージも可愛いものとなっています。

「こんぶだし」とあるので、普通に美味しいのではないかと思いますが、どんな味なんでしょう。


ぐんまちゃんうどん こんぶだし かきたま入り(1コ入)

ぐんまちゃんやきそば(ほくほくポテト入り)

大黒 ぐんまちゃんやきそば (ほくほくポテト入り) 119g 1ケース(12食入)

最後に見つけたのが「ぐんまちゃんやきそば(ほくほくポテト入り)」という商品です。

こちらもカップラーメンではありません。

ただ、カップやきそばも大好きなので、気になりました。

商品名から何となく分かると思いますが、大黒食品工業の商品になります。

今回調べた群馬県のカップ麺は、全て大黒食品工業のものでした。

レビューを見ると、1件しかありませんでしたが、高評価となっていました。

大黒食品工業の商品を見て

群馬県のカップラーメンを調べていて、大黒食品工業を見つけました。

どんな商品を販売しているのか気になり、調べてみると懐かしいラーメンを見つけることができました。

ビックわかめ しょうゆらーめん

大黒 マイフレンド ビックわかめしょうゆらーめん 100g×12個

昔よく食べていた「ビックわかめ しょうゆらーめん」を見つけました。

さっぱりしていて、わかめが美味しいカップラーメンです。

レビューを見ると、評価は分かれていますが、個人的にはオーソドックスなカップラーメンだと思います。

たまにはオーソドックスなカップラーメンも良いのではないでしょうか。

最後に

群馬県のカップラーメンを探すのは、なかなか難しかったです。

母方の実家があり、よく行っていましたが、ラーメンを食べた記憶がありませんでした。

いつも「ソースかつ丼」を食べていたのを覚えています。

今回調べてみて、大黒食品工業を見つけ、カップラーメンやカップうどん、カップやきそばを見つけることが出来ました。

また、昔食べていたカップラーメンを見つけることが出来たのも良かったです。

今後も全国のカップラーメンを調べていこうと思います。

全国のカップラーメンまとめ 全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)