記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】山口県は「岩国蓮根麺」だけ

山口県のカップラーメン

山口県のカップラーメンとインスタントラーメンを調べてみました。

調べてみましたが、ピンチです。

「岩国蓮根麺」だけしか見つけることが出来ませんでした。

色々とAmazonで検索をしてみたのですが。。。

他の県でもカップラーメンがないことはありましたが、インスタントラーメンも見つけられないとは。

そこで、今回はラーメンだけでなく、「うどん」と「めんつゆ」も紹介したいと思います。(全部「岩国蓮根麺」となります)

それでは山口県の「岩国蓮根麺」を見ていきましょう。

池本食品 岩国蓮根麺 二食ラーメン

池本食品 岩国蓮根麺 二食ラーメン 238g

濃縮ラーメンスープ(醤油とんこつ)付きの「岩国蓮根麺」です。

麺は平打ち麺ということで、ちょっと変わった感じのインスタントラーメンです。

どちらかというとスープより麺がメインのインスタントラーメンなのかと感じました。

ただ、パッケージをよく見ると「製麺地・福岡県」となっておりました。。。

平打ち麺のラーメンはあまり食べることがないので、ちょっと気になります。

池本食品 岩国蓮根麺 二食うどん

池本食品 岩国蓮根麺 二食うどん 232g「岩国蓮根麺」のうどんバージョンです。

濃縮うどんスープ付きとなっています。

よく見てみると、上のラーメンと麺が同じ気がするのは私だけでしょうか。

麺がメインの商品だと思います。

平打ち麺にうどんスープは相性が良さそうですね。

池本食品 岩国蓮根麺 二食めんつゆ

池本食品 岩国蓮根麺  二食めんつゆ 280g

本格めんつゆ付きの「岩国蓮根麺」です。

上の2つと同じ平打ち麺に見えるのは私だけでしょうか。

濃縮ラーメンスープ(醤油とんこつ)・濃縮うどんスープ・本格めんつゆのどれで食べても美味しい麺なのではと思います。

また、鍋の〆にもあうとありました。

麺が美味しければ、自分でスープをアレンジする楽しみがあるのではないでしょうか。

まとめ

全て「岩国蓮根麺」の商品となりました。

今後も定期的に山口県のカップラーメンとインスタントラーメンを調べていきたいと思います。

見つけ次第、追記をしていきます。

【全国のカップラーメン】で調べていない県は、あと数県となりました。

今後も美味しそうなカップラーメンやインスタントラーメンを見つけることが出来たら嬉しいです。

また、新しいラーメンに関する知識が増えることもあればと思います。

全国のカップラーメンまとめ 全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

今回紹介したインスタントラーメンは以下のとおりです。

これからも『ブログです』をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)