記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】広島県は、やっぱり尾道ラーメン?

広島県のカップラーメン

広島発のカップラーメンを調べてみました。

パッと見つかったのは、「尾道ラーメン」でした。

尾道ラーメンは1947年に台湾出身の調理人が屋台で提供した中華そばに始まったと言われています。

ラーメンの歴史(ラーメンの歴史学――ホットな国民食からクールな世界食へ)を調べてみるのも面白いと思います。

さて、今回は広島のカップラーメンについてです。

日清麺NIPPON尾道背脂醤油ラーメン

日清麺NIPPON尾道背脂醤油ラーメン121g×12個

日清麺NIPPONの「尾道背脂醤油ラーメン」です。

「これぞ尾道の平麺!」とパッケージにあり、麺がとても美味しそうです。

スープは醤油濃さのある甘しょっぱい尾道ラーメンを再現しています。

残念ながらアマゾンのレビューはありませんでしたが、とても美味しそうなカップラーメンだと思います。

エースコックタテ型飲み干す一杯尾道背脂醤油

エースコックタテ型飲み干す一杯尾道背脂醤油ラーメン69g×12個

エースコックタテ型の「飲み干す一杯 尾道背脂醤油ラーメン」です。

タテ型の飲み干す一杯シリーズは、他にも沢山の種類があります。

私も食べたことがありますが、本当にスープを飲み干したくなる感じがしました。

瀬戸内産いりこを使用した尾道背脂醤油ラーメンのタテ型飲み干す一杯は、スープが美味しそうですね。

インスタントラーメン

カップラーメン以外にも、インスタントラーメンで尾道ラーメンは沢山ありました。

広島 土産 尾道ラーメン 東珍康

広島 土産 尾道ラーメン 東珍康 (国内旅行 日本 広島 お土産)

地元の人気店の味がインスタントラーメンとして食べられるのは嬉しいですね。

背脂たっぷりのコクのあるスープが美味しそうです。

自宅でいろいろトッピングを入れてみるのも楽しそうです。

阿藻珍味 尾道ラーメン

阿藻珍味 尾道ラーメン 4食

アマゾンレビューを見ると、とても高評価となっていて期待が持てます。

尾道ラーメンの中でも、これが一番というようなレビューがいくつかありました。

なかなか尾道まで行くことが出来ないので、一度試してみたいと思います。

おのみち発 広島県産 ご当地ラーメン 尾道ベッチャーラーメン(スープ付・しょうゆ味)

おのみち発 広島県産 ご当地ラーメン 尾道ベッチャーラーメン(スープ付・しょうゆ味)3人前入り M

尾道薬味というものが付いているようで、半分で辛さ5倍、全部で辛さ10倍になるとのこと。

食欲が無い時に辛いラーメンは美味しいと思います。

自宅で美味しいラーメンが食べられる時代になり、本当に嬉しいですね。

他にも

いろいろなインスタントラーメンを見つけることが出来ました。

まとめ

広島県のカップラーメンを調べてみました。

尾道ラーメンは昔から知っていましたが、改めて見るとやっぱり美味しそうなものが多いですね。

海外でも美味しいラーメンを食べることが出来るようになってきましたが、日本で食べるより値段が高いです。

また、どうしても家から出たくない時などにも、美味しいカップラーメンやインスタントラーメンは助かります。

これからも各地の美味しそうなカップラーメンを探していきたいと思います。

全国のカップラーメンまとめ 全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)