記事内に広告が含まれます

2017年11月はアフィリエイトで過去最高の利益が出そう!

2017年11月アフィリエイト

今月はアフィリエイトで過去最高の利益が出そうです。

過去最高といいましても、今までの最高が1万円ほどなんですが・・・

それでも毎月過去最高を超えることを目標に頑張っているので、嬉しいです。

今後もブログを継続し、10万円の大台に乗せられるよう頑張りたいと思います。

 

1日で3000円の利益が出ました

ブログを10年以上続けていますが、1日で3000円の利益が出たのは初めてです。

ただ、まだ未確定なので確定されるまで安心は出来ません。

今までもブログにはアフィリエイトの広告は貼っていましたが、全く利益が出ませんでした。本当に少しの工夫で変わってくるものですね。

今後も試行錯誤しながら、ブログを継続していこうと思います。

 

WordPressで作った特化ブログ

初めて3000円の利益が出たブログは無料ブログではなく、WordPressで作ったブログです。

無料ブログは6つほど作っていて、それぞれアフィリエイト広告を掲載しています。しかし、全く利益はありません。

今後はこのブログも含め、全てWordPressで作っていこうと思います。

 

特化ブログ

今回1日で3000円の利益が出たブログは特化ブログでした。

記事数は150ほどで、全て1500〜3000字ほどの文字数になります。関連する記事には内部リンクを貼り、流れを考えて作るようにしました。

最終的に商品・サービスを購入してもらうことを考えたページを見てもらえるようにしてあります。

アフィリエイトの商品・サービスは150記事の中で5つほどに絞ってあります。全てのページに広告を貼っているわけではなく、なるべく関連する情報を沢山書くようにしています。

ブログを見てくれた人の役に立つような作りを心がけています。広告だらけのブログは印象が良くないのではと個人的には思っているので。

 

Amazonやアドセンス

Amazonやアドセンスからの収益もあります。

こちらも今年になって順調に伸びてきています。今月も今のところ先月を上回る勢いがあります。

ただ、今後は「A8.net」や「もしもアフィリエイト」からの収益を意識した作りにしていこうと考えています。

関連記事>>【初めて利益を出すことが出来た「もしもアフィリエイト」

 

具体的には、内部リンクを上手く貼って、購入ページを今まで以上に見てもらえるような作りにしていきます。そのためには、新しい情報や切り口を変えた情報の提供をするページを作成していく必要があります。少しずつページ数を増やしていきたいと思います。

関連記事>>【ブログ内の流れを事前にイメージしておくことが売上に繋がります

 

ブログの更新頻度

記事数が150ほどある特化ブログは毎日は更新していません。

最初の頃は頑張って毎日更新していましたが、最近は記事ネタに困るようになってしまいました。特化ブログなので、記事を書くにあたり下調べや、考えをまとめる作業に時間がかかります。そのため1週間に1〜2回くらいの更新となってしまいます。

それでも閲覧数は減ることなく、毎日ほぼ同じくらいの数となっています。

このブログは始めたばかりなので、毎日更新をするようにしています。無理して更新しているわけではなく、記事を書くのが楽しいです。

最初は今までの失敗を書くことに躊躇いがありましたが、もう吹っ切れました。これからブログで稼ごうと思っている人が、私と同じ失敗をしないようにして欲しいと思います。

 

最後に

まだ確定したわけではありませんが、1日に3000円の利益が出たのは初めてだったので、つい記事にしてしまいました。承認されなかったら、ショックの記事を書きたいと思います。

それに今日の3000円がないと、過去最高を更新するのが微妙になってしまいます。過去最高を更新出来なかったら、それもショックの記事を書きたいと思います。過去最高を超えても喜びの記事を書くと思いますが(笑)

ブログを続けていて、楽しいことも辛いこともありました。それでもブログを続けていこうと思っています。少しでも参考になる部分があれば幸いです。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)