記事内に広告が含まれます

夜中にAmazonを見ているとポチってしまいませんか?

仕事から帰り夕飯を食べ、リラックスしながらAmazonを見ているとついついポチってしまうことがあります。

今すぐ買わなくてもいいのに、勢いで買ってしまったということはありませんか?

買い物をするときには勢いも必要ですので助かることもありますよね。

電化製品やカメラなど高いものを買うときは夜中が多いです。。。

事前に狙いを定めておき、勢いで買っちゃう感じです。

勢いで買うにしても後悔しないよう事前に下調べをしておきたいものです。

ミラーレス一眼を購入

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 標準パワーズームレンズキット シルバー J5HPLKSL

夜中にポチってしまったNikon1 J5は買って良かったです。

今までもこのカメラは使っています。

交換レンズもいくつか揃えていますし、新しい標準レンズも購入しました。

もう古い機種となるので新品で見つけるのは難しいかもしれません。

最近ですとNikon Z fcが人気となっています。

Nikon ミラーレス一眼カメラ Z fc レンズキット NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR シルバー 付属 ZfcLK16-50SL

レトロな見た目が最高です。

それでいて機能面もしっかりしており、さらに重さが390gとなっています。

難点はお値段が高いということです。。。

これも狙いを定めて夜中に勢いでポチる必要がありそうですね。

関連記事ミラーレス一眼レフ(Nikon1 J5)で撮った写真

 

数年前にミラーレス一眼をもう一つポチってしまいました。

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M10 MarkIII EZダブルズームキット ブラック

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M10 MarkIII

Nikon1 J5は軽くて持ち運びに便利なんですが、ファインダー付きのカメラが欲しくなりポチってしまいました。

ちょっと遠出をするときや初めて行く場所のときはOLYMPUSのE-M10を持っていきます。

ファインダーがあるとやっぱり便利なんですよね。

交換レンズを狙っているのですが、まだ迷い中のためポチっていません。

もう少し調べたらポチろうと思います。

モバイルモニター

4K モバイルモニター 13.3インチ UPERFECT 超軽量 自立型スタンド 3840x2160 広色域 IPS液晶パネル モバイルディスプレイ ゲームモニター HDRモード対応 FreeSync対応 ブルーライト機能 Type-C/ミニ HDMI入力 PS4/XBOX/Switchなど対応

4K モバイルモニター 13.3インチ

買う必要性はなかったのですが、夜中に見ていてついポチってしまったのがモバイルモニターです。

コロナ禍でリモートワークをしていたときに購入しました。

モバイルモニターって思った以上に便利です。

関連記事モバイルモニターがあるとブログの記事を書くスピードが早くなる

もっと早く購入しておけば良かったと後悔したくらいでした。

最近は値段が安くなっているので新しいのにしようかと悩み中です。

持ち運びを考えると13.3インチくらいがいいのかなと思います。

タブレット

シャオミ Xiaomi Pad 6 グローバルWi-fi版 日本語対応 8GB + 256GB タブレット 11インチ 8840mAh 大容量バッテリー 33W急速充 高精細WQHD+ディスプレイ 144Hz駆動 7段階の可変リフレッシュレートSnapdragon® 870 プロセッサ Android 13 Dolby Atmos 対応 会議 作業 エンターテインメント適用 (グラビティグレー)

Xiaomi Pad 6 グローバルWi-fi版 日本語対応 8GB + 256GB

昨年購入したXiaomi Pad 6はグローバル版の性能がいいものにしました。

事前にいろいろ調べた結果です。

ただお値段が高いので買うのに勢いが必要でした。

このタブレットが本当に便利でいつも持ち歩いています。

最近システムアップデートがあり、待ち受け画面が見やすくなったのも嬉しいです。

別売りのシャオミ(Xiaomi) Pad 6 専用 キーボード ケースがよくできていて、これだけでブログの記事を書くこともよくあります。

また、別売りのシャオミ(Xiaomi) 純正 スマートペン (第2世代) Xiaomi Pad 6 専用もよくてきていて、メモを取るのはもちろん、絵を描いたりするのも問題なくできます。

関連記事XiaomiPad6のキーボードだけでブログ記事を書いてみた

iPadもいいですが、もう少し安く使えるタブレットをと考えている人におすすめのタブレットです。

ポータブルスピーカー

まだ届いていないのですが、先日夜中にポータブルスピーカーをポチってしまいました。

なくても不便はないのですが、料理するときやお風呂場で音楽が聴けたらと思い勢いで買ってしまいました。

もちろん防水性のポータブルスピーカーを選びました。

ソニー ポータブルスピーカー SRS-XB13 LIC パウダーブルー 2021年モデル 防水・防塵IP6 バッテリー駆動最大16時間

ソニー ポータブルスピーカー SRS-XB13

ソニー製なんですが、お値段は7,300円とそれほど高いものではありませんでした。

ただ、なくても生活に困ることがないものだったので勢いが必要です。

事前にいろいろ調べておき、夜中にAmazonでポチってしまいました。

実際に使ってみないと分かりませんが、音楽がある生活はいいですよね。

まとめ

夜中にAmazonを見ているとついつい買っちゃいます。

あと、夜中に旅行サイトを見ていると航空券を買っちゃうことありませんか?

航空券を買ってしまったのでホテルも取らないととなることが何度もありました。

コロナも終わり自由に旅できるようになったので、次回の休みはどこに行こうか検討中です。

「Googleフライト」というサイトで「目的地を探索」というタブをクリックすると、世界地図が出てきて主要な都市までの航空券を簡単に調べることができます。

次回の旅行の目的地が決まってない人には便利なサイトだと思います。

夜中に見ているとついついポチってしまうので注意が必要ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)