記事内に広告が含まれます

利益が出ている『もしもアフィリエイト』は初心者におすすめです

もしもアフィリエイト

  • 今からブログを始めても稼げないでしょ
  • ブログはオワコン

多くの人が思っていることです。

実は「今」でなく昔もブログで稼ぐことは無理だろうと思われていました。

10年前にブログを始めましたが、実際に稼ぐことはできませんでした。

それでも継続していればいつかは稼げるだろうと思い頑張っていましたが、ぜんぜん稼ぐことはできませんでした。

そこで今まで継続していたブログは諦め、新しいブログを作ることにしました。

これが上手くいきようやく利益を出せるようになりました。

上手くいったブログはWordpressで作成した特化ブログです。

上手くいったブログ
  • 無料ブログでなくWordpressで作成
  • 雑記ブルグでなく特化ブログ

 

他に工夫した点としては、ASP選びです。

それまでは有名な「A8.net」一本にしていましたが、他のASPにも登録するようにしました。

自分に合ったASPを利用することで、稼ぎやすくなることに気がつきました。

私の場合は『もしもアフィリエイト』との相性が良かったようで、稼ぐことができるようになりました。

私が稼げるようになった方法を全てお伝えしていきます。

無料ブログよりもWordPress

最初の10年間は無料ブログを使っていました。

いくら記事を書いて広告を掲載しても利益が出ませんでした。

原因は、SEOを完全に無視していたためです。

そのため、いくら記事を書いても見てもらうことさえできていませんでした。

そもそもSEOについての知識が全くなく、無料ブログでどうすれば良いのかが分かりませんでした。

WordPressブログの発見

ある日、調べ物をしていて見たサイトが綺麗で気になりました。

そのサイトは目次やタイトル、SNSへのリンクがあり、当時の無料ブログではできないことが沢山盛り込まれていました。

その後、同じような作りのサイトに出会うことが増え、自分のブログも同じようにしたいと思うようになっていきます。

無料ブログでどうやればいいのかを調べていると、どうも無料ブログではなくWordPressというソフトを使って作っていることに気が付きました。

そこから私もWordPressでブログを作るようになりました。

ドメインの取得とレンタルサーバー

WordPressを使ってブログを作るためには、「独自ドメイン」と「レンタルサーバー」が必要ということを知りました

最初はハードルが高そうに感じましたが、意外と簡単に設定ができました。

「独自ドメイン」を取得し、「レンタルサーバー」の契約をし、記事を書き始めるまでにかかった時間は2時間くらいでした。

独自ドメインの取得は「ムームードメイン」を利用しました。

自分の欲しいドメインを探すのは面白いですよ。

最初はドメイン名をどうするか悩むかもしれませんが、あまり考えすぎなくても大丈夫です。

今では複数のドメインを取得し、ブログをいくつか運営しています。

レンタルサーバーは「ロリポップ」を選びました。

ムームードメインとロリポップは相性が良いのでおすすめです。

また、「ロリポップ」であれば簡単にWordPressを設置することができます。(ホームページには「60秒で簡単設置」とあります)

さらに独自SSLが無料なのも嬉しかったです。

SSL設定をしないとSEOに影響が出てしまうので、最初に設定をするようにしましょう。

ちなみに「ロリポップ」は10日間無料でお試しができるので、実際に使ってみてから決めるのも良いでしょう。

私も無料お試しをしてから契約をしました。

独自ドメインとレンタルサーバーを準備するのに費用がかかりますが、それほど高額ではないので、ブログで利益が出るようになるとすぐもとが取れます。

利益を出すために

利益を出すために私がやったことは、「特化ブログ」の作成です。

この『ブログです』は完全に「雑記ブログ」となっていますが、メインのブログは「特化ブログ」です。

「特化ブログ」の方が関連する記事を書いているので、SEOで上位表示を取りやすそうな感じがあります。(実際にキーワード検索で1位を取っている記事がいくつもあります)

また、記事を見にきてくれる人が最初から悩みの解決を目的としていることが多いので、アフィリエイト広告のクリック率が高くなっています。

自分の得意分野で「特化ブログ」を作ってみると、思った以上に利益が発生することがあると思います。

特化型ブログを作る際の注意点
  • 最初にブログの構成を考え、利益を発生させるページを作る
  • 全てのページで利益を出そうと広告だらけにならいよう注意が必要

初心者であれば『もしもアフィリエイトがおすすめ』

ブログから利益を得るためには、広告を掲載する必要があります。

広告には2種類あり、クリックをしてもらうだけで利益が発生するタイプと、クリック後に商品の購入やサービスの申し込みが完了して利益が発生するタイプがあります。

ブログを始めたばかりの頃は訪問者数が少ないことが多いので、利益を期待しない方が良いでしょう。

だんだんと人が集まるようになってくると、少しずつ利益が発生するようになります。

私の場合、WordPressでブログを始めて2〜3ヶ月後くらいから利益が出るようになりました。

広告の種類はクリックタイプとアフィリエイトの併用をしています。

クリックタイプの場合、単価が安いので訪問者数がある程度いないと厳しい感じです。

アフィリエイトの場合、単価がある程度高いので、狙っていくとそこそこ利益が出るようになります。

私の場合、『もしもアフィリエイト』との相性が良いみたいです。

他にも「A8.net」「バリューコマース」を利用していますが、利益が出ているのは『もしもアフィリエイト』が中心となっています。

関連記事もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」がおすすめです

まとめ

ブログで利益を出すことは今からでもできます。

最初は上手くいかないこともあるかと思いますが、いろいろと試してみることが重要です。

私は10年かかって、ようやく利益が出るようになりました。

稼いでいる人のブログを見ると参考になることも多くありますが、自分の型と合わないこともあります。

私の場合は、完全に『もしもアフィリエイト』が合っているようです。

自分に合ったアフィリエイト広告を利用することで稼げるようになります。

今からでもブログは稼ぐことができます。

SNSを利用すると更に効果的に早く利益が出るようになります。

Twitterをやっている人はぜひ私をフォローしておいてください。

相互フォローやブログ紹介をします。

関連記事2024年から始めるアフィリエイトブログのやり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)