記事内に広告が含まれます

恋人や友達と楽しく遊べるパーティーゲーム【11選】

パーティーゲーム

一人暮らしをしていると、恋人や友達とパーティーをする機会があると思います。

バースデーパーティー・ハロウィンパーティー・クリスマスパーティーなどなど。

ゲームがあるとパーティーを盛り上げてくれます。

スマホのゲームも面白いものが沢山ありますが、オンラインであれば離れていても出来てしまいます。

一緒にいるからこそ、その場でしか出来ないゲームを準備してみてはどうでしょうか。

懐かしいゲームから見たことがないゲームまで、多くの種類がありますよ。

「恋人と二人で遊ぶゲーム」と「大勢の友達と遊ぶゲーム」に分けて見ていきましょう。

恋人と二人で遊ぶゲーム

ジェンガ クラシック A2120 正規品
恋人と部屋で過ごす時、何をして遊んだら盛り上がるか考えませんか?

映画を見たりテレビを見たりも楽しいですが、いつも同じだと飽きてしまうと思います。

そこで、たまには二人でゲームをしたりすると新鮮な楽しさがあったりします。

二人でするゲームでおすすめのものを紹介したいと思います。

ジェンガ

ハラハラ・ドキドキの定番ゲームです。

シンプルなのでルール説明も問題ありません。

やってみると想像以上に盛り上がります。

負けたら洗い物をする」といった罰ゲームを決めておくと更に盛り上がりますよ。

 

四目並べ

単純な四目並べも意外と盛り上がります。

勝ち方のパターンがあるので、スマホのアプリで練習しておくと負けません!

勝ち過ぎてしまうと喧嘩になるかもしれませんので、ホドホドにしておきましょう。

 

少し高度な立体四目並べも面白いです。

私は一時期ハマっていました。

単純な四目並べに飽きたら、ぜひチャレンジして欲しいと思います。

 

嘘発見器

笑って許せる質問であれば盛り上がります。

喧嘩にならない程度に遊んで欲しいと思います。

友達と遊ぶのであれば、電流が流れたりする方が楽しいと思います。

 

ジグソーパズル

ゲームではないですが、恋人と一緒にジグソーパズルをしてみるのも楽しいと思います。

次の日が休みであれば、夜中まで一緒にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

小さなパズルから始めるのがコツです。

やはり完成した喜びを恋人と味わいたいですよね。

出来上がった作品は額に入れて飾っておくのも良いと思います。

大勢の友達と遊ぶゲーム

人生ゲーム

大勢の友達が集まるパーティーであれば、ゲームを準備しておくと更に盛り上がります。

定番の懐かしいゲームや、パーティーゲームなど多くの種類があるので、センスの見せ所ではないでしょうか。

嘘発見器(電流編)

どれくらい精度が高いかは微妙ですが、盛り上がること間違いなしです。

電流モードと振動モードがあるので、二度楽しむことが出来ます。

 

人生ゲーム

昔懐かしい「人生ゲーム」も盛り上がります。

誰もが遊んだことがあるゲームだと思うので、ルール説明がなくても楽しめます。

人生ゲームにも色々な種類があるので、あえて新しいバージョンを準備しておくのも楽しいでしょう。

 

電撃ロシアンルーレット

2〜6人まで参加可能な「電撃ロシアンルーレット」は、パーティーを盛り上げてくれます。

参加している人はドキドキでしょうが、見ている人は楽しめます。

同じようなゲームが他にもあるので、一度調べてみて下さい。

 

UNO(ウノ)

単純なUNO(ウノ)は準備しておくと意外と使えます。

単純なだけに、飽きるまで何度も遊んでしまいます。

食事をしながらでも、飲みながらでも楽しめるので、あると便利なゲームだと思います。

 

しゃべルームZ

単純ですが、とても面白いです。

初めての人でもルールをすぐ覚えられます。

また、雑談ボードゲームとあるように、会話が弾みますよ。

 

クイズをするなら

クイズをするのであれば、準備しておくことをおすすめします。

早押し機があるだけで、ただのクイズが格段に楽しくなります。

クイズを出すための準備もバッチリしておきたいものですね。

 

テレビゲームなら

Nintendo Switch」を持っていれば「桃電」で盛り上がれることでしょう。

「桃電」を楽しそうにプレイしているテレビ番組もありますよね。

人数が多ければグループ作って遊ぶと面白いと思います。

関連記事【大学生の一人暮らし】テレビとネットはあった方がいい?

まとめ

恋人や友達と家でパーティーをする時、ちょっとしたゲームを準備しておくだけで、盛り上がり方が違ってきます。

年に何回かのパーティーですので、出来るだけ盛り上げていきたいですよね。

パーティーの主催者でなくても、持っていってあげることで喜ばれるのではないでしょうか。

人生ゲームはちょっとかさばりますが、それ以外であればそれほど大きくないので、持っていくことが出来ると思います。

他にも面白いゲームなどがありましたら、ぜひ教えて下さい。

久しぶりにホームパーティーしたくなってきました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)