記事内に広告が含まれます

【WordPress】有料テンプレートのSANGOを購入した理由

SANGOにした理由

WordPressの有料テンプレートは沢山あるので、どれを購入したら良いか悩みませんか?

私は沢山ある有料テンプレートの中から、「SANGO」を購入しました。

購入するまでに色々と悩みましたが、今ではもっと早く購入しておけば良かったと思っています。

今回は、「SANGO」に決めた理由、「SANGO」にして良かった点などを書いていきたいと思います。

 

有料テンプレートを「SANGO」に決めた理由

WordPressのテンプレートを決める際、大きく分けて「見た目」と「機能」を確認するのではないでしょうか?

私がWordPressの有料テンプレートを買おうと決めた時、いくつか候補がありました。

それらの有料テンプレートの「見た目」と「機能」を確認し、最終的に「SANGO」を購入することにしました。

見た目

「SANGO」に決めた決定的な理由は、「見た目」です。

有料テンプレートを買うにあたり、多くのサイトを見ました。

すると、記事の内容はもちろん違いますが、見た目が似ているサイトが多くありました。

私が候補にあげていたテンプレートを使用されている方が多くいて、もし購入して使うことになると、私のサイトも見た目が同じになってしまうと思いました。

その点、「SANGO」はまだ使っている人が少なかったので、見た目が同じになることは少ないだろうと思い、購入を決めました。

もちろんカスタマイズをすれば、他のテンプレートでも見た目を変えることは出来るでしょうが、素人なので、難しいと思いました。

また、兼業でブログを書いているので、時間的制約があるため、なるべく時間をかけずに見た目を整えたいと思いました。

また、「見た目」で言うと、「SANGO」は柔らかい感じがしたので、雑記ブログに向いているだろうと思った点も、購入の決め手となりました。

機能

有料テンプレートを購入するにあたり、機能面も確認しました。

SEO対策は、どのテンプレートもされていると思いますし、詳しい内容は素人の私では分かりません。

そのため、使える機能の確認をしました。

具体的には、「吹き出し」「チェックボックス」「カード型リンク」が使えるかを重視しました。

実際に購入してブログを書いていると、あまり使うことはありませんでしたが・・・

ただ、いざという時にあると便利な機能だと思います。

SHIN

こんな感じの吹き出しが、すぐ使えます!
  • 吹き出し
  • チェックボックス
  • カード型リンク

「SANGO」にして良かった点

WordPressのテンプレートを有料の「SANGO」にして良かった点は、見た目が柔らかい感じに出来た点です。

この『ブログです』は、雑記ブログで固い内容ではないので、全体的に柔らかい感じにしたいと思っていました。

そのイメージに「SANGO」がピッタリ合ったので、愛着が湧いてきます。

また、有料テンプレートを購入したことにより、ブログを頑張ろうという気持ちも湧いてきます。

もちろん機能面も、無料のテンプレートに比べると格段に優れていると思います。

しかし、個人的には機能面よりも見た目の方が、「SANGO」にして良かったと思うことが多いです。

内容によってテンプレートを選ぶ

私は雑記ブログを始めるにあたり、有料テンプレートを購入しようと考えました。

もともと特化型ブログをWordPressで運営していましたが、無料テンプレートでは見た目が寂しかったので、有料テンプレートを導入しようと思いました。

雑記ブログのため、固い内容ではないので、柔らかい感じのテンプレートを選びましたが、固い内容のブログであれば、「SANGO」を選ばなかったと思います。

これからブログを始める場合、どんな内容にするのかを決めてテンプレートを選ぶことが大切だと思います。

ブログを運営していき、途中でテンプレートを変えることは可能ですが、細かい部分がずれてしまったりするので、出来れば最初から好みのテンプレートを使う方が楽だと思います。

最後に

この『ブログです』でも、何回かWordPressの有料テンプレート「SANGO」についての記事を書きました。

実際に使ってみないと分からないことも多くあります。

少しでも使った感じを伝えられればと思い、記事にしています。

なかなか伝わらない部分もあるかと思いますが、個人的には「SANGO」に大満足しています。

今後も「SANGO」を使いながら、記事を書いていきます。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)