記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】兵庫限定は種類が少ないのでしょうか?

兵庫県のカップラーメン

久しぶりにカップラーメンシリーズを書いてみます。

途中で止まっていて、気にはなっていたのですが、なかなか書き出すことが出来ませんでした。

兵庫県以西と北海道のカップラーメンについて、今後も書いていきたいと思います。

今回は、「兵庫県のカップラーメン」について調べてみたいと思います。

カップ播州らーめん

イトメン カップ播州らーめん 87g×12個

兵庫県西脇市を中心とした播州で作ら、食べられていたラーメンがカップ麺としてありました。

細麺(縮れ麺)・甘口の醤油味のカップラーメンです。

アマゾンでの評価はそれほど高くないのが残念です。

それでも、細麺(縮れ麺)の醤油味が好きな人には合うのではないでしょうか。

イトメンのカップラーメン

兵庫県のカップラーメンを調べてみましたが、上記の「カップ播州らーめん」以外に見つけることが出来ませんでした・・・。

ただ、兵庫県にある「イトメン」という企業が多くのカップラーメンを製造・販売していました。

カップしじみらーめん

イトメン カップしじみらーめん 76g×12個

あっさり醤油味の「しじみらーめん」です。

しじみ約100個分のオルニチンが配合されているのも嬉しい限りです。

しじみの出汁が好評のカップラーメンだと思います。

しょうがスープ味ラーメン

イトメン カップ しょうがスープ味ラーメン 74g×24個入

イトメンの素材の風味シリーズ「しょうがスープ味ラーメン」です。

寒い冬に温かいラーメンは最高ですよね。

更にしょうがによって体がポカポカするのではないでしょうか。

チャンポン麺

イトメン カップチャンポンめん 1箱:12食入り

1990年発売の「チャンポン麺」を懐かしいと思う方もいるのではないでしょうか。

あっさり味のスープに、たまご、エビ、かまぼこ、しいたけ、ねぎ、キャベツが入ったカップラーメンです。

袋入りよりも手軽に食べることが出来、便利だと思います。

まとめ

今日は久しぶりにカップラーメンを調べてみました。

調べてみて改めて感じたことですが、日本には色々なカップラーメンがありますね。

ただ、兵庫限定のカップラーメンは1種類しか見つけることが出来ませんでした・・・。

最近、日本のカップラーメンを食べていないので、帰国したときにまとめ買いをしようと決心しました。(いつ帰国出来るか未定ですが・・・)

今後も残りの都道府県のカップラーメンを調べていきたいと思います。

これからも『ブログです』をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)