全国のカップラーメンの中から気になった10個

気になるカップラーメン

全国のカップラーメンを調べ終わり、改めて記事を読み直してみました。

各県ごとに色々なカップラーメンがありますね。

各県のカップラーメンに関して、目次も作りました。

青森県限定カップラーメン 【全国のカップラーメン】青森県は「煮干し系」が多い?

今回は、今まで調べたカップラーメンの中から、個人的に気になったものを10個挙げてみたいと思います。

凄麺 仙台辛味噌ラーメン

凄麺 仙台辛味噌ラーメン 151g×12個

1個目は、宮城県の「凄麺 仙台辛味噌ラーメン」です。

「味噌ラーメン」はあまり注文しなかったのですが、バンコクのラーメン屋で食べた「仙台辛味噌ラーメン」にハマってしまいました。

バンコクのように多くのラーメン屋さんがあれば、色々な味のラーメンを食べることが出来るのですが、海外の他の都市では美味しいラーメンが食べられないこともあります。

カップラーメンで「仙台辛味噌ラーメン」が食べられるのは凄く嬉しく思います。

宮城県限定のカップラーメン 【全国のカップラーメン】宮城県は「味噌系」が多い?

旅麺 会津・喜多方 魚介醤油ラーメン

サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 魚介醤油ラーメン 86g×12個

2個目は、福島県の「旅麺 会津・喜多方 魚介醤油ラーメン」です。

昔々、喜多方で本場のラーメンを食べました。

本当に美味しかったのを覚えています。

あの美味しさを自宅で食べることが出来たら凄く嬉しくなっちゃいそうです。

他にもカップラーメンで「喜多方ラーメン」はありますが、パッケージの写真が1番美味しそうだったので、「旅麺 会津・喜多方 魚介醤油ラーメン」が気になりました。

福島県限定のカップラーメン 【全国のカップラーメン】福島県は「喜多方ラーメン」が多い?

凄麺 新潟背脂醤油ラーメン

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン 124g×12個

3個目は、新潟県の「凄麺 新潟背脂醤油ラーメン」です。

お腹が空いた時にガッツリ食べたいカップラーメンですね。

背脂醤油も気になりますが、「煮干しだし」が非常に気になります。

海外でも出汁の旨味あるスープが飲みたいです。

新潟県限定のカップラーメン 【全国のカップラーメン】新潟県は「背脂」が多い?

全国麺めぐり 富山ブラックラーメン

寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン 108g×12個

4個目は、富山県の「全国麺めぐり 富山ブラックラーメン」です。

昔々、「真っ黒なスープ」の富山ブラックを食べました。

最初は恐る恐るスープを飲みましたが、一口飲んだ瞬間「うまい!」となりました。

あの味をカップラーメンで食べることが出来るのは凄く嬉しいですね。

富山ブラックのカップラーメンは他にもありましたが、パッケージの「麺の写真」に惚れたため、これを選びました。

富山県限定のカップラーメン 【全国のカップラーメン】富山県は「ブラック」ですね

とんこつ 台湾ラーメン

寿がきや カップ とんこつ 台湾ラーメン 95g×12個

5個目は、愛知県の「とんこつ 台湾ラーメン」です。

昔々、愛知県に住んでいたことがあり、「台湾ラーメン」をよく食べていました。

肉そぼろと辛めのスープが美味しく、飽きることなく食べることが出来ました。

ただ、「とんこつ」味の台湾ラーメンを食べたことがないのです。

そのため、「とんこつ 台湾ラーメン」がとても気になりました。

愛知県限定のカップラーメン 【全国のカップラーメン】愛知県は「台湾ラーメン」が多いの?

 

サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風 72g×12個

6個目は、三重県の「三重 伊勢海老汁風」です。

初めての縦型カップラーメンです。

パッケージの写真とは流石に違うと思ってしまいますが、「伊勢海老汁」はとても気になります。

伊勢海老の出汁が効いたスープだけでも十分美味しいのではないかと。

三重県限定のカップラーメン 【全国のカップラーメン】三重県は伊勢海老と松阪牛

徳島らーめん こくしょうゆ味

徳島製粉 金ちゃん 徳島ラーメンカップ 102g×12個

7個目は、徳島県の「徳島らーめん こくしょうゆ味」です。

全国のカップラーメンを調べていて、新しい発見をいくつもしました。

「金ちゃん」シリーズが、徳島製粉の商品だったということも初めて知りました。

普段、「欽ちゃんヌードル」を食べていた時期がありましたが、意識していなかったので。。。

「こくしょうゆ味」のスープと「何回食べてもうまいんじょ!」が凄く気になりました。

徳島県のカップラーメン 【全国のカップラーメン】徳島県は、金ちゃんラーメンが有名

名店の味 桂花 熊本マー油豚骨

サッポロ一番 名店の味 桂花 熊本マー油豚骨 123g ×12個

8個目は、熊本県の「名店の味 桂花 熊本マー油豚骨」です。

バンコクのトンローで食べた「桂花」の味が忘れられません。

「マー油豚骨」は一度食べるとクセになりますね。

あの味をカップラーメンで食べられるのは嬉しい限りです。

熊本県のカップラーメン 【全国のカップラーメン】熊本県は、黒マー油が多い!?

一風堂 赤丸新味 博多とんこつ

一風堂 赤丸新味 博多とんこつ 126g × 3個
9個目は、福岡県の「一風堂 赤丸新味 博多とんこつ」です。

初めて一風堂の赤丸を食べた時、替え玉が止まりませんでした。

それ以来、海外でも一風堂の赤丸を食べ続けています。

ただ、海外の都市の中には一風堂がないところもあるのです。。。

そんな時、カップラーメンで赤丸が食べられるのは凄く嬉しいですね。

福岡県のカップラーメン 福岡県(博多)のカップラーメンは、やっぱり豚骨が多かった

中華三昧タテ型 四川飯店 担々麺

明星 中華三昧 タテ型 四川飯店担々麺 68g×12個

10個目は、東京都の「中華三昧タテ型 四川飯店 担々麺」です。

赤坂の名店「四川飯店」は行ったことがありません。。。

本当はお店で食べてみたいのですが、なかなか行く機会がなくて残念です。

最近、担々麺にハマっているので、今1番食べてみたいカップラーメンです。

東京都限定カップラーメン 【全国のカップラーメン】東京都は種類が多い?

まとめ

改めて全国のカップラーメンの記事を読んでみると、本当に色々なカップラーメンがありました。

こんなにカップラーメンの種類が豊富なのは日本だけではないでしょうか。

海外にもその国の美味しいカップラーメンがありますが、日本のカップラーメンには勝てないです。

個人的に気になる10個のカップラーメンを選んでみましたが、他にも美味しそうなものが沢山あります。

色々と食べ比べて、自分オリジナルのベスト10を選ぶのも楽しいと思います。

これからも『ブログです』をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)