記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】福井県はJAのカップラーメン?

福井県限定のカップラーメン

今日は全国のカップラーメンを調べまくっているSHINです。

でも今日のお昼ご飯はカップラーメンではなく、カップ焼きそばでした。。。

カップラーメンも美味しいですが、カップ焼きそばも美味しいですよね。

話が逸れてしまいましたが、今回は福井県のカップラーメンについて調べてみました。

 

JA福井県経済連 越のルビーラーメン

越のルビーラーメン

JA福井県経済連の「越のルビーラーメン」を見つけました。

福井県ミディトマトブランドの”越のルビー”を使用した、スープパスタのような感覚のカップラーメンとあります。

トマトラーメンって食べたことがないのですが、この「越のルビーラーメン」はトマトラーメンの一種なんですかね。

タイのバンコクに「トマトヌードル」というお店がありましたが、入ったことはありませんでした。

上記の店舗以外にも、「トマトヌードル」のお店があったのを覚えています。

トマト味のラーメンって、どんな感じなんでしょうね。

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じか分かりませんでした。

JA福井県経済連 白ねぎラーメン

JA福井県経済連 白ねぎラーメン 6食セット

JA福井県経済連の「白ねぎラーメン」も見つけました。

甘くて柔らかい福井県産の白ねぎをトロトロに煮込んだレトルトの具と醤油ベースのピリ辛スープのカップラーメンとあります。

こちらはオーソドックスな感じのカップラーメンですね。

ラーメンにネギって相性抜群だと思います。

トッピングでネギを追加することも多いので、個人的には気になるカップラーメンです。

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じか分かりませんでした。

JA福井県経済連 若狭牛そば

JA福井県経済連 若狭牛そば 6食セット

カップラーメンではありませんが、JA福井県経済連の「若狭牛そば」を見つけました。

カップそばも好きで、海外にいる時も年越しはカップそばを食べていました。

「若狭牛そば」って豪勢な感じがしますね。

福井県産のそば粉を100%使用したカップそばとあります。

残念ながら、まだレビューがないので、どんな感じか分かりませんでした。

JA福井県経済連 「福井の味」

JA福井県経済連 「福井の味」ラーメン・そばセット (若狭牛そば・越のルビーラーメン・白ねぎラーメン)

上で紹介した3種類のカップ麺が「福井の味」というセットになって発売されていました。

こういうセットだと、食べ比べが出来ていいですね。

逆に嫌いなものがあると、セットは敬遠しがちですが。

残念ながら、こちらもまだレビューがないので、どんな感じか分かりませんでした。

最後に

今回は福井県のカップラーメンを調べてみました。

福井県のカップラーメンは「JA福井経済連」から2種類と、同じく「JA福井経済連」からカップそばが1種類発売されていました。

個人的には「白ねぎラーメン」が1番気になりました。

本当に全国のカップラーメンって、色々な種類がありますね。

今後も全国のカップラーメンを調べていこうと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)