記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】大分県の「別府地獄ラーメン」が気になった

大分県のカップラーメン

大分県のカップラーメンとインスタントラーメンを調べました。

結論から言うと、カップラーメンは見つけることが出来ませんでした。

インスタントラーメンも4種類しか見つけることが出来ませんでした。

大分も九州なので豚骨ラーメンが沢山あると思っていたのですが。。。

それでは大分県のインスタントラーメン3種類を見ていきたいと思います。

大分県のご当地カップラーメンの特徴

大分県のラーメンは鶏を使用したものが多いです。

大分県は、豊かな自然と美味しい食文化が広がる地域です。

その中でも、地元ならではの味わいを楽しめる「ご当地ラーメン」は、観光客や地元の人々に愛されています。

  1. マルタイ 大分 鶏 白湯
  2. マルタイ 大分 鶏がら醤油ラーメン
  3. アイランド食品 箱入大分ラーメン丸優
  4. 【激辛】元祖別府地獄ラーメン

マルタイ 大分 鶏 白湯

マルタイ 大分鶏白湯ラーメン 186g×15個

柚子胡椒の風味が効いた醤油ラーメンです。

柚子胡椒のさっぱり感がラーメンにもマッチしますよね。

最近、ラーメン屋さんのメニューにも柚子胡椒ラーメンが増えている気がします。

自宅でさっぱりしたラーメンが食べたいときにおすすめの一杯です。

マルタイ 大分鶏がら醤油ラーメン

博多食材工房 お土産/お試し マルタイ棒ラーメン 大分鶏がら醤油ラーメン4食分(2食×2袋)セット 067-911-2

定番のマルタイの棒ラーメンです。

九州地方は沖縄県を除いて全てあるみたいですね。

大分県も豚骨かと思いきや、「鶏がら醤油ラーメン」でした。

パッケージを見ると「ゆず皮粉末付」とあります。

柚子胡椒好きの私はとても気になってしまいました。

醤油ラーメンとゆずは相性良さそうですね。

九州ご当地棒ラーメンはどれも食べてみたいものばかりです。

アイランド食品 箱入大分ラーメン丸優

アイランド食品 箱入大分ラーメン丸優4食入 600g

大分県にも豚骨ラーメンがありました。

その日のスープがなくなり次第閉店してしまう有名店「丸優」のインスタントラーメンです。

Amazonの評価は非常に高くなっています。

あっさりしていてコクのある豚骨スープが気になります。

また、細麺なのがいいですよね!

パッケージの写真では少々分かりにくいですが、自分の好きな具材をトッピングして作ってみるのも楽しそうです。

【激辛】元祖別府地獄ラーメン

【激辛】元祖別府地獄ラーメン(3食入)

大分県のインスタントラーメンで一番気になったのが、「【激辛】元祖別府地獄ラーメン」です。

Amazonの他の写真を見ると、とても美味しそうな「とんこつラーメン」でした。

しかし、「地獄の素」を入れると鬼辛になるとのこと。。。

とんこつラーメンで辛いのって食べたことがありません。

どんな味になるのか非常に気になります。

別府温泉に行った時に食べてみれば良かったのですが、その時は知りませんでした。

別府は、大分県を代表する温泉地の一つであり、その名を冠したラーメンも人気を集めています。

深いコクと旨味・辛味が広がるスープに、モチモチとした麺がよく絡み合います。

温泉でリフレッシュした後に食べると、格別の味わいを楽しむことができます。

全国のカップラーメンやインスタントラーメンを調べてみると、ご当地ラーメンを知ることが出来るので旅行に行く楽しみが増えますね。

大分県のご当地ラーメンの総括

大分県のカップラーメンとインスタントラーメンを調べてみました。

残念ながらカップラーメンは見つけることが出来ませでした。

ただ、タイトルにもあるように「【激辛】元祖別府地獄ラーメン」がとても気になっています。

帰国したら温泉に行きたいと思っているので、別府温泉も候補に入っています。

別府温泉に行ったら「【激辛】元祖別府地獄ラーメン」探して食べてみようかと。

温泉地で美味しいお刺身と美味しいラーメン食べれたら最高に幸せです。

全国に多くの温泉地があるので、ラーメンも一緒に調べてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)