記事内に広告が含まれます

急に円高が進んでいるようですが、株はどうなるの?

FXドル円

ドル円が109円台を割れてきました。

現在(1月25日5時)は109円を何とか維持しているといった感じです。

この円高が株にどう影響してくるのか、とても気になります。

NYダウはどんどん上がっていますが、いつまでもこの上昇が続くとは思えません。

もし、NYダウの急落が起これば、日経平均も連れ安になると思いますし、更に円高も進むのではないでしょうか。

円高が進めば日経平均も下げるといった悪循環に陥ってしまうのではないかと、少々不安に感じています。

相場がどう動くかは分かりませんが、リスク管理だけはしっかりと行っておきます。

 

ドル円109円割れは4ヶ月半ぶり

ドル円が109円を割れるのは、2017年9月上旬以来の4ヶ月半ぶりとなります。

1ドル100円以下になっていた時期もありますので、大したことではないかもしれませんが、最近は111円〜113円を行ったり来たりだったので、レンジを割ったのかと見えなくもないです。

ただ、ここからドカンと下げるのかと思うと戻してしまいそうで、なかなか突っ込んで勝負をかける勇気が出ません。

9月上旬の107円台が1つの目処となるかもしれませんが、その前に戻しが出てきそうな感じもしています。

 

ドル円戻り売りを狙う

今の109円台前半からドル円を売っていくのは、ちょっと怖いので、戻り売り狙ってみようと考えています。

一旦株の取引はお休みし、FXでドル円の戻り売り狙いに変更です。

109円台後半で狙うか、110円台まで戻してから狙うかで迷い中です。

戻り売りの利益確定は108円80銭くらいをイメージしています。

気を付けないといけないこととして、スワップがマイナスになってしまうので、塩漬けになるとマイナスが増えていってしまうことです。

売りで参入した場合、あまり長期では保有したくないと考えています。

 

FXはDMM証券で取引しています

FXの取引はDMM.com証券を使っています。

DMM.com証券を使うことにした理由は、「スプレッドが狭い」「スマホの操作性」「サポートの充実(平日24時間電話対応)」の3つがあります。

特に利益を出すためには、「スプレッド」が重要になってきます。

また、出先からスマホで取引をすることもあるので、スマホの操作性も重要になってきます。

カスタマーサポートはあまり使うことはありませんが、いざという時に安心なので充実しているに越したことはありません。

今なら最大2万円のキャッシュバックが貰えるので、これからFXを始めようと思っている方にはおすすめです。

私が登録した当時も2万円のキャッシュバックがあり、すぐに貰うことが出来ました。

キャッシュバックの2万円をFXの最初の資金に回すことが出来るのは、とても大きいと思います。

※ FXは元本割れのリスクも大きいので、しっかりと勉強してから始めることが大切です。

※ 株やFXなどの投資は自己責任でお願い致します。

 

ユーロドルの上昇も気になります

ユーロドルの上昇も気になっています。

1.24台を突破してくるという、思った以上に強い上昇となっています。

大きな流れがドル安のようですので、どこまで上昇するのか気になります。

ただ、ここからユーロドルを買いで参入する勇気もありません。

ユーロドルは一度流れが出ると長い期間続くことがあるので、まだ上がるかもしれませんが、1.25台手前で跳ね返されてしまうのではと考えています。

もし買いで参入するのであれば、ドル円と同じで押し目が出るまで待ちたいと思います。

 

最後に

塩漬けだった株の処理が出来てから、少しずつ投資への興味が戻ってきました。

FXではドル円の買いポジションの塩漬けが残っていますが。。。

無理のない範囲で投資も続けていきたいと思います。

円高が続くと日経平均は下げてくるのではと考えていますが、どうなるのでしょう。

今週は、あと2日市場が開いているので、株もFXもどのような動きをするのか注視していきます。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)