記事内に広告が含まれます

売った途端に急騰する株たち

株価

やっと塩漬け状態を脱して売却することが出来た、「KeyHolder」の株価が更に上がっています。

持っていれば利益をだいぶ出すことが出来たのにと、思ってしまうこともあります。

以前にも同じようなことが何度かありました。

逆に、欲をかきすぎて再び塩漬け状態に戻ってしまったこともあります。

なかなか思うように動いてくれないのが株なんでしょうか。

現在は様子見を続けており、ノーポジションを貫いています。

 

購入株価は132円

「KeyHolder」の株を購入した時の株価は132円でした。

その後、110円台〜120円台の株価で推移する期間が長く、結局1年近く保有することになってしまいました。

日経平均がどんどんと上がっていく中で、保有株の「KeyHolder」は弱い動きをしていて、歯がゆい思いをすることが長く続きました。

弱い動きをしていても、株価が急落することはなかったので、戻してくるだろうと思いながら保有を続けていました。

 

売却価格は134円

2018年1月になり、「KeyHolder」の株価が少しずつ上がってきました。

毎日134円に指値をして仕事に行っていました。

1月9日、指値の134円で全ての保有株を売却することが出来ました。

この日は+6円で取引を終えています。

勢いがあったので、翌日も上がるのではないかと思いましたが、指値をしていたので全て売却が完了してしまいました。

1月10日、高値は138円、終値は137円でした。

やはり勢いがあったので、株価の上昇が続いていきました。

結局、1週間後の1月16日時点で終値は142円となっています。

塩漬けの期間が長かったので、なかなか134円以上で勝負をすることが出来ずにいました。

もう少し保有していたらと思ってしまいますが、自分的には厳しかったと割り切るようにしています。

 

GNIは3倍になったのに

前回の記事で書き忘れた銘柄で「GNI」というものがあります。

2017年の1月頃は200円台の株価でした。

何度か短期で取引をして、結構稼ぐことが出来た銘柄です。

短期で取引をしていたので、仕方ないといえば仕方ないのですが、2018年1月16日の初値は何と730円です。

1年間保有していたら3倍の株価になっていたのに・・・

「KeyHolder」ではなく、「GNI」を持っていたかったです。

株の難しいところですね。

 

日経平均株価を見ていると

現在のNYダウや日経平均を見ていると、なかなか株を購入する勇気が出ません。

というのも、リーマンショックを見ているので、どこかで暴落するのではという不安がつきまとっているからです。

ここから上昇を続けていけば、今の水準が高値ではなくなりますが、個人的にはこれ以上の上昇が続いていく可能性は低いのではと見ています。

もし上昇していくとしても、少し調整が入るのではないかと思っています。

そのため、一度下げるまでは様子見を続けるか、良い銘柄を見つけることが出来た時に短期で購入をしようと考えています。

 

最後に

現在はノーポジションなので、株を購入しようと思えばいつでも購入することは出来ます。

しかし、ポジポジ病にならないように注意をしています。

まだまだチャンスはこれからもあると思いますので、無理して取引をする必要はないでしょう。

自分が思ったとおりに株価が動くこともありますし、逆に動いてしまうこともあります。

株は損失が発生する場合もあるので、自己責任で行うことが大切です。

私は、もう少し様子見をしていくつもりでいます。

年間を通して利益が出るような取引を心がけたいと思います。

今後、株の取引をした際には記事を更新していきます。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)