記事内に広告が含まれます

海外で生活していると、美味しいお刺身が食べたくなります

海外で食べたお刺身

最近の日本食ブームで、海外の大きな都市であれば、たくさんの日本料理店があります。

タイのバンコクや中国の上海には、日本料理店がたくさんありすぎて、どのお店に行こうか悩んでしまうほどです。

高級店からローカルの日本料理屋まで揃っていて、お金を出せば美味しいお刺身も食べられます。

ただ、本当に美味しいお刺身を食べるためには、相当な金額になってしまうことが多いです。

日本のスーパーで売っているような、手頃な値段で美味しいお刺身を探すのは、海外では難しいですね。

お正月を過ぎ、2019年になって美味しいお刺身を食べていないので、そろそろどこかに美味しいお刺身を食べてに行きたいと思っています。

美味しいマグロが食べたい!

海外で生活をしていると、美味しいマグロに出会う機会が少ないです。

サーモンの美味しいお刺身は結構あるのですが、マグロの美味しいお刺身は極端に少なくなります。

冷凍マグロのお刺身で、凍ったまま出てくるお店もあり、シャキシャキと音をたてながら食べることも多々あります。

また、薄く切ってあるマグロの刺身が多いので、ガッツリ食べることも難しいです。

海外で美味しいマグロのお刺身を食べたのは、数回だけです。

もちろん、お値段もなかなかのものでしたが・・・



食べ放題のお店のお刺身

海外の日本料理店の中には、食べ放題のお店も多くあります。

食べ放題のメニューの中にもお刺身があるので、もちろん注文します。

たいていのお店は、薄く切られてお刺身が少量運ばれてきて、がっかりすることになります。

食べ放題なので、何度も注文をしますが、満足度は低いです。

中国の上海にある食べ放題の日本料理店の中には、美味しい厚切りのお刺身を出してくれるお店があります。

そのお店は「柚子」というお店です。

食べ放題の料金は4000円程度で、お刺身はもちろん、煮魚や焼き魚、肉料理もあります。

「柚子」のお刺身は厚切りなので、とても食べごたえがあります。

サーモンだけでなく、マグロもなかなか美味しいので、行ったときはお刺身を食べまくってしまいます。

食べ放題で美味しいお刺身を食べることが出来るお店があると、最高です。

まぐろお取り寄せ通販専門店【マグロの吉井】

お刺身を食べるのが大変だったドイツ

タイのバンコクや中国の上海であれば、そこそこのお刺身を食べることが出来ました。

しかし、ドイツのミュンヘンではお刺身自体を食べることが難しかったです。

日本料理店があることはありますが、お刺身の値段が高くなかなか手が出せません。

一度チャレンジしたことがありますが、出てきたお刺身を食べてがっかりしたことを覚えています。

それ以来、ミュンヘンでお刺身を食べることはありませんでした。

ドイツでも、デュッセルドルフだとそこそこのお刺身を食べることが出来ました。

ただ、料金もなかなか高額でした。

知り合いがイギリスにいますが、イギリスでも美味しいお刺身を食べるためには、相当な金額がかかると言っていました。

アジアよりもヨーロッパは更に美味しいお刺身を食べるのが難しくなります。

海外で食べたお寿司

海外でお寿司を食べることも少ないです。

お刺身と同じで、なかなか美味しいお寿司を食べることが難しいです。

お金を払えば、お刺身よりは美味しいお寿司の方が食べることが出来ると思います。

アイキャッチ画像は、エストニアのタリンで食べたお寿司です。

このお寿司は、それほど高くありませんでしたが、とても美味しかったです。

板前さんが日本で修行をしていたというお店で、現地の人で大賑わいでした。

こういうお店があると、海外生活が更に楽しくなりますね。

まとめ

海外生活をしていると、お刺身やお寿司が食べたくなるときがあります。

日本のように簡単に美味しいお刺身やお寿司を食べることが出来ないのが辛いです。

たまに当たりのお店を見つけると、とても嬉しくなります。

今年になって美味しいお刺身やお寿司を食べていないので、今週末にでもちょっと奮発して食べに行こうと考えています。

2019年も、『ブログ』ですをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)