記事内に広告が含まれます

「おウチで世界一周」を見ていて行きたくなった世界の絶景

世界の絶景

海外へ行くのが難しいこの時期、テレビでも「日曜THEリアル!・~おウチで世界一周~世界の絶景100選早く行きたいトップ30」という番組が放送されていました。

今までも同じような番組を見たことがありましたが、この時期だからこそ見ていて行きたくなった世界の絶景が沢山ありました。

知ってる場所もあれば、知らない場所もあり、あっという間の2時間でした。

今回は「おウチで世界一周」を見ていて行きたくなった世界の絶景について調べてみました。

ヨルダンにあるペトラ遺跡

ペトラ遺跡

「おウチで世界一周」を見ていて行きたくなった世界の絶景にヨルダンのペトラ遺跡があります。

ペトラ遺跡はテレビを見るまで知りませんでした。

インディージョーンズのロケ地となっていたようで、言われてみると見た気がします。

まずヨルダンまでの行き方を調べてみると、日本からの直行便はないようでした。(地球の歩き方より)

バンコクやドバイ、アブダビ経由で17〜19時間ほどかかるみたいです。

行くとしたらバンコクに移住してからの方が良さそうですね。

ペトラ遺跡まではアンマンからバスを利用していくことが出来るようです。

費用は2017年の情報で往復20JDでした。

ヨルダンの通過はヨルダン・ディナール(JD)で、1ヨルダン・ディナールが151.43円(2020年6月14日現在)となっています。

ということは、アンマンからバスでペトラ遺跡まで3000円程度となります。

ちなみに、ペトラ遺跡の入場料は1日券が50JD(2017年)となっており、約7500円です。

テレビで見て凄いと思いましたが、ネットで調べてみると更に絶景が広がっていました。

ペトラ遺跡は死ぬまでに一度は行ってみたい場所となりました。

ベネゼエラにあるエンジェルフォール

エンジェルフォール

「おウチで世界一周」を見ていて行きたくなった世界の絶景にベネゼエラのエンジェルフォールがあります。

エンジェルフォールは何度かテレビで見たことがありましたが、詳しくは知りませんでした。

まずはベネゼエラまでの行き方を調べてみると、日本からの直行便はないようでした。(地球の歩き方より)

サンフランシスコ・ロサンゼルし・メキシコを経由して行くようで、25時間30分〜30時間ほどかかるみたいです。

バンコクに移住してから行くとなると、更に時間がかかりそうです。

エンジェルフォールへの行き方は、まずカナイマ村に行く必要があるようです。

カナイマ村までは陸路で行くのは難しいようで、飛行機で行くことになりそうです。

カナイマ村からはボートで移動し、途中で1泊するようでした。

さらにそこからトレッキングで滝を目指すことに。

滝つぼがないエンジェルフォールを見るためであれば頑張るしかありませんね。

ところで、ベネゼエラは経済危機が深刻化していて、268万%ハイパーインフレに陥っていたのを思い出しました。

100円だったものが268万円になったら生活が出来なくなりますよね。。。

死ぬまでにエンジェルフォールを見たいと思いましたが、落ち着くまでは怖くて行けなそうです。

アイスランドにある露天風呂「ブルーラグーン」

ブルーラグーン

「おウチで世界一周」を見ていて行きたくなった世界の絶景にアイスランドのオーロラがありました。

ただ、私が気になったのはオーロラではなく、世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」です。

水着を着て入るようですが、露天風呂の大きさにビックリしました。

温泉好きな人にはたまらない場所だと思います。

まずはアイスランドまでの行き方を調べてみると、日本からの直行便はないようでした。(地球の歩き方より)

ヘルシンキやロンドンを経由して行くようで、17時間〜21時間ほどかかるみたいです。

バンコク移住後の方が行きやすいのでしょうかね。

ブルーラグーンは事前予約が必要なようです。

レイキャビクからレンタカーで50分、バスでも行くことができそうです。

ちなみに、タクシーだと非常に高額になってしまうみたいです。

ブルーラグーンの料金は2種類あるようで、安い方で6990ISK、高い方で9900ISKからとなっています。(2019年)

アイスランドの通貨はアイスランド・クローナ(ISK)で、1アイスランド・クローナが0.73円(2020年6月14日現在)となっています。

ということは、安い方で5100円、高い方で7200円程度となります。

温泉入浴にしてはちょっと高い気もしますが、世界最大の露天風呂に入ることができると思えば問題なしです。

日本の温泉もいいですが、世界の温泉に入るのも最高ですよね。

アルゼンチンにあるペリト・モレノ氷河

ペリト・モレノ氷河

「おウチで世界一周」を見ていて行きたくなった世界の絶景にアルゼンチンのペリト・モレノ氷河がありました。

ペリト・モレノ氷河は今回テレビを見ていて初めて知りました。

まずはアルゼンチンまでの行き方を調べてみると、日本からの直行便はないようでした。(地球の歩き方より)

北米経由でアルゼンチンまで26〜34時間ほどかかるようです。

バンコクからですと更に時間がかかりそうですね。

ペリト・モレノ氷河を見るために、「エルカラファテ」という町にいくようです。

ブエノス・アイレスからエルカラファテまでは飛行機での移動が良さそうです。

飛行機でも3時間ほどかかるみたいなので、陸路は辛そうです。

エルカラファテの町からペリト・モレノ氷河まではバスで行くことができそうです。

バス代は往復で800アルゼンチン・ペソ。(2019年)

氷河トレッキングのツアーに参加するのも楽しそうでした。

ペリト・モレノ氷河に着いたらフェリー観光が楽しそうですね。

アルゼンチンの通過はアルゼンチン・ペソ(ARS)で、1アルゼンチン・ペソが1.55円(2020年6月14日現在)となっています。

ということは、エルカラファテの町からペリト・モレノ氷河までは1200円程度となります。

ペリト・モレノ氷河の入場料も800アルゼンチン・ペソ(2019年)、さらにフェリー観光が800アルゼンチン・ペソ(2019年)となっていました。

今後も温暖化が続いたら、ペリト・モレノ氷河はどうなってしまうのでしょうかね。

早い時期にペリト・モレノ氷河を見に行けるといいのですが。

まとめ

海外に行くことが出来ない時期にやっていた「日曜THEリアル!・~おウチで世界一周~世界の絶景100選早く行きたいトップ30」は、見ていてとても面白かったです。

行ってみたいと思う場所がいくつもあり、調べてしまいましたよ。

どこも日本からの直行便がなかったのですが。。。

時間がないとなかなか行くことが難しそうですね。

バンコク移住とあわせて、世界の絶景を見に行くことも考えてみたいと思います。

人気記事タイのバンコクに移住した場合、毎月いくらかかるのかを計算しました

コロナが終わり海外旅行が出来るようになるまで、ネットで世界の観光地を調べていきます。

アジア中心に調べていましたが、アジア以外も行きたくなってきました。

人気記事タイの入国制限がいつ解除されるか分からないのでブログで観光

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)