記事内に広告が含まれます

ミラーレス一眼レフ(Nikon1 J5)で撮った写真

ミラーレス一眼レフで撮った写真

休みの日に、今まで撮った写真の整理をしていました。

私が保有しているカメラは、ミラーレス一眼レフ(Nikon1 J5)です。

レンズは付属の2つの他に、望遠レンズを別途購入しました。

望遠レンズを購入した場所は、タイのバンコクになります。

ネットで調べた結果、日本で買うのと大差がなかったので、タイ在住の時にラチャダーピセーク通りにある「フォーチュン」の中のお店で購入しました。

話は逸れますが、バンコクで電化製品を購入するのであれば、ラチャダーピセーク通りにある「フォーチュン」がおすすめです。

バンコクの秋葉原と言われる「パンティップ プラザ」という有名なビルもありますが、行くのが面倒なので、私はいつも「フォーチュン」に買いに行っていました。

 

ミラーレス一眼レフで撮った写真

整理していた写真を何枚か。

実際に私がミラーレス一眼レフ(Nikon1 J5)で撮ったものになります。

まだまだ使いこなせていないので、少々恥ずかしいですが・・・

タイとドイツで撮った写真

バンコクの渋滞

ビクトリーモニュメント

バンコク在住時に撮った写真です。

朝も昼も夜もバンコクは大渋滞でした。


ドイツの教会01

ドイツの教会02

ドイツ在住時に撮った教会の写真です。

教会の写真を撮る時は、カメラを縦にしないと全景が入り切らないことが多々あり、いつも広角レンズが欲しいと思っていました。

日本で撮った写真

鹿島神宮

鹿島神宮に行った時に撮った一枚です。


三峯神社

三峰神社に行った時に撮った一枚です。

もう少しボケを出したかったんですが、思ったようにいきませんでした・・・

ミラーレス一眼レフ(Nikon1 J5)の使い方に慣れないとです。

ミラーレス一眼レフのレンズ

ミラーレス一眼レフ(Nikon1 J5)のレンズは3本持っています。

ただ、広角レンズがないので、教会みたいな大きな建物を撮るのに苦労しています。

前の記事でも書きましたが、広角レンズが欲しいです。

関連記事>>【ミラーレス一眼があると、散歩に行く楽しみが増えます

なかなか安くて良さそうな広角レンズを見つけることが出来ないので、すぐには買うことが出来なそうです。

当分の間、現在持っている3本で頑張って撮っていきたいと思います。

最後に

ミラーレス一眼レフで撮った写真を何枚かアップしてみました。

まだまだ練習不足で、恥ずかしいですが・・・

ボケを上手く作りたいのと、写真の構図をかっこよくしたいと考えています。

普段から「Nikon1 J5」を持ち歩いて出かけることが多いので、とにかく多くの写真を撮りたいと思います。

ブログと同じで、カメラも慣れが必要なのではないかと考えています。

今後も撮った写真はブログにアップしていきます。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)