記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】福島県は「喜多方ラーメン」が多い?

福島県限定のカップラーメン

今日もカップラーメンを調べているSHINです。

今回は福島県のカップラーメンを調べていきます。

福島県というと「喜多方ラーメン」が有名ですよね。

以前に喜多方へ行ったことがあり、本場の「喜多方ラーメン」を食べたことがあります。

そのとき食べたラーメンがとても美味しかった記憶があります。

もちろんカップラーメンでも「喜多方ラーメン」はあると思います。

それでは、今回は福島県のカップラーメンを期待しながら調べてみたいと思います。

旅麺 会津・喜多方 魚介醤油ラーメン

サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 魚介醤油ラーメン 86g×12個

平打ち縮れ麺とあります。

魚介醤油のスープに平打ち縮れ麺がよく合いそうですね。

チャーシューとメンマの歯ごたえも良さそうですし、ナルトが入っているのもいいですね。

レビューを見ると、評価は分かれています。

魚介系のスープは好きなので、個人的にはとても気になります。

ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン

ニュータッチ 凄麺 喜多方ラーメン 114g×12個

喜多方市のご当地ラーメンで、地元のラーメン会の推奨品として生まれ変わったとあります。

平打麺とチャーシューダレを効かせた醤油味スープは相性が良さそうですね。

自分でネギを入れると更に美味しくなりそうです。

喜多方市で食べたラーメンも美味しい醤油味スープだったのを覚えています。

レビューを見ると、評価が高いです。

期待が持てそうな1品ですね。

旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメン

サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方醤油ラーメン 88g

最初に紹介した「旅麺 会津・喜多方 魚介醤油ラーメン」と同じ種類のようですが、こちらは醤油ラーメンとなっています。

まず1番最初に目が行ったのが、お値段です。

この値段ならすぐにでもチャレンジしてみたくなります。

麺も平縮れ麺と凝っているので、期待が持てそうです。

レビューを見ると、まだ1件しかありませんでしたが、高評価となっていました。

やはり縮れ麺が良かったとあります。

 

河京の喜多方ラーメンレンジ麺

河京の喜多方ラーメンレンジ麺 12食入り

レンジ麺って初めて見ました。

オリジナル製法と書いてありますね。

熱湯を入れたあとにレンジで3分半程加熱するということは、超熱々のラーメンになるのでしょうか。

私は猫舌なので、熱いのは食べられません・・・

昔、永福町にある「大勝軒」というお店のラーメンを食べた時、あまりの熱さで火傷をしたことがあります。

美味しいラーメンだったのですが、熱すぎると食べることが出来ないのが残念です。

 

河京の喜多方ラーメンはインスタントの商品もありました。

こちらの方が自分流にアレンジ出来て面白いかもしれませんね。

最後に

福島県のカップラーメンを調べた結果、やっぱり「喜多方ラーメン」が多かったです。

本場、喜多方で食べたラーメンが美味しかったので、カップラーメンにも期待してしまいます。

中には、普通のカップラーメンと変わらないお値段のものもあったりするので、すぐにでもチャレンジしてみたいと思います。

全国のカップラーメンまとめ 全国のカップラーメンとインスタントラーメンのまとめ(目次)

また喜多方へ行ってみるのも、ありかもしれないと考えてもいます。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)