記事内に広告が含まれます

【全国のカップラーメン】新潟県は「背脂」が多い?

新潟県限定のカップラーメン

全国のカップラーメンを調べるのが、毎日の日課となっておりSHINです。

全国のカップラーメン調べも、東北地方・関東地方が終わり、中部地方に入っています。

カップラーメンを中心に調べていますが、「カップ焼きそば」や「カップうどんな」ども合わせて調べているので、色々な商品を見つけています。

お腹が空いている時に調べていると、ついつい家にあるカップ麺を食べてしまうことも。。。

今日は、新潟県のカップラーメンを調べてみました。

 

エースコック タテ型 飲み干す一杯 新潟 背脂しょうゆラーメン

エースコック タテ型 飲み干す一杯 新潟 背脂しょうゆラーメン 64g×12個

飲み干す一杯シリーズから、新潟背脂しょうゆラーメンが発売されています。

この飲み干す一杯シリーズは、「仙台辛味噌ラーメン」を食べたことがありますが、とても美味しかったです。

タテ型なので、食べる時に持ちやすいのも助かります。

関連記事>>【全国のカップラーメン】宮城県は「味噌系」が多い?

パッケージに「背脂と魚介醤油 これが新潟の味」と書いてありますが、この後に紹介するカップラーメンも「背脂」とありました。

新潟のラーメンは「背脂」がポイントなんですかね。

まだレビューがないので、どんな感じなのか分からないのが残念です。

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン

ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン 124g×12個

ヤマダイの凄麺シリーズにも、新潟背脂醤油ラーメンがありました。

パッケージに「燕三条系」とありますが、場所によって違いがあるのか気になります。

濃厚な背脂醤油とありますが、煮干し出汁をきかせているともあり、どんな感じのスープなんでしょうね。

レビューを見ると、評価が分かれています。

好き嫌いのハッキリするカップラーメンなのかもしれませんね。

他の種類の凄麺?

ニュータッチ 凄麺 新潟背脂醤油ラーメン 122g×12個

ニュータッチの凄麺シリーズに、もう1つ新潟背脂醤油ラーメンがありました。

上のカップラーメンとはパッケージが少しだけ違います。

上のカップラーメンのパッケージには、「燕三条系」とありますが、こちらにはありません。

どんな違いがあるのか、気になります。

レビューを見ると、上のカップラーメンよりも高評価となっています。

どんな違いがあるのか、更に気になりました。

東洋水産 マルちゃん 四季物語 冬 新潟系生姜醤油らーめん

東洋水産 マルちゃん 四季物語 冬 新潟系生姜醤油らーめん 72g x12個入

東洋水産から、「新潟系生姜ラーメン」が発売されていました。

チキンエキスをベースに生姜の風味をきかせた醤油ラーメンとありました。

残念ながらレビューはありませんでしたが、パッケージを見るとサッパリとした醤油ラーメンに見えます。

サッパリ系を食べたい時に、もってこいのカップラーメンかなと個人的には思います。

最後に

そういえば、新潟県の長岡市に言った際にラーメンを食べたことがあります。

長岡市で食べたラーメンは「鶏白湯ラーメン」でした。

お店の名前は忘れてしまいましたが、凄く美味しかったのを覚えています。

背脂醤油とは全く違ったラーメンでした。

次回、新潟に行った時には「背脂醤油ラーメン」を食べてみたいと思います。

今後も全国のカップラーメン調べていきたいと思います。

これからも『ブログです』を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)