記事内に広告が含まれます

最近は格安で国際電話をかけることが出来ます

国際電話

最近は格安で国際電話をかけることが出来るので、気軽に連絡を取ることが出来ます。

私もタイの友人に連絡を取ることがありますが、LINEを使えば無料です。

年配の人でLINEを持っていないとか、固定電話に連絡をする際には、Skypeを使うことが多いです。

Skypeですと、本当に格安で電話をかけることが出来るので重宝しています。

今回は国際電話について考えてみたいと思います。

格安で国際電話「Telink」

 

LINE通話に関して

LINEが普及したおかげで、海外から日本の友達に簡単に連絡が取れるようになりました。

LINEであればスマホで簡単に連絡が取れるので、出先でもメッセージや通話が出来るので便利です。

海外では携帯の電波が良くなかったり、Wi-Fiが弱かったりもするので、LINEが繋がりにくいこともあります。

関連記事>>【タイで使っていたSIMカードはAISでした

中国はLINEが規制されているので、VPNを使わないといけません。

中国で使っていた「セカイVPN」

中国はLINE以外にもTwitterやGoogleにも規制があるので、VPNがないと不便でしかたありませんでした。

長期で行くならもちろん、短期であってもVPN接続できるようにしておくことをおすすめします。

Skypeを使って通話

LINEが出来るまでは、Skypeを使って海外の人と通話をしていました。

今みたいにスマホが普及していなかったので、ネット回線がある場所でパソコンを使ってSkypeで通話をしていました。

当時は、いついつの何時にSkypeで連絡する約束をしておかないと、次の連絡がつかなくなってしまうこともありました。

最近は、Skypeもスマホで使うことが出来るので、家にいなくても使うことが出来るので便利なりました。

ただ、LINEほど使う機会はありません。

Skypeを使うのは、携帯に直接電話したり、固定電話にかけたりする時に使うことが多いです。

Skypeで電話をかける場合、アカウントにお金を入れておく必要があります。

私はカードを使用してSkypeアカウントにお金を入れていましたが、不正アクセスに遭ってしまいました。

関連記事>>【Skypeのアカウントに不正アクセスされカードを使われました

Skypeだけではないですが、アカウント管理は気を付けないとですね。

LINEも乗っ取りに遭いました

実は、LINEも乗っ取りに遭ったことがあります。

乗っ取りに遭った時は、登録先にメールが届きました。

その時には、既にパスワードを変えられていてログインすることが出来ませんでした。

結局、LINEの「問題報告フォーム」に連絡し、アカウントを救済してもらうことが出来たので良かったですが、登録していた人には、

「今、暇かな?」

「お願いがあるんだけど」

「プリカを送ってください」

上記なようなメッセージを送られてしまっていました。

仕事の関係の人も多くいたので、とても迷惑を被ってしまいました。

それと、LINEスタンプを復旧することも出来たのですが、アカウント救済とは違う手続きが必要だったので、しませんでした。

せっかくのスタンプが全部なくなってしまいました。。。

最後に

最近は、手軽に国際電話をすることが出来るのが嬉しいです。

今でもタイ人と連絡することが多いので、いつでも手軽にLINEやSkypeで話が出来るので助かっています。

タイ人と話をすると、タイ語の勉強にもなりますしね。

関連記事>>【使わないと忘れてしまうので、タイ語の勉強中

これからもLINEやSkypeを使って国際電話をしていくと思いますが、アカウントの管理には気をつけていきたいと思います。

これからも「ブログです」を宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)