記事内に広告が含まれます

タイのセブンイレブンは旅行者の味方 こんな所にもあるのか!?

タイのセブンイレブン

タイのセブンイレブンは本当にどこにでもあります。

深夜や早朝でも利用可能で立地も便利な場所にあります。

旅行中に手軽に食料品や日用品を購入したいと思ったときに役立つ存在です。

また、ATMもあるので現金の引き出しにも役立ちます。

タイのセブンイレブンでは現地でのお土産やギフトの購入もできたりしちゃいます。

この記事では「タイの便利なセブンイレブンはこんなところにもある」と題し、どんな点が便利なのか、バンコク以外のこんなところにもあるのかといった点を一挙に解説します。

  • 日用品ならなんでも: タイでの暮らしに必要な日用品なら何でも揃う利便性を紹介しています。
  • ATMの利便性: タイのセブンイレブンにはATMが設置されているので、いざという時に現金を引き出すことができることを紹介しています。
  • こんなところにも: タイのセブンイレブンはバンコク以外のこんなところにもあるといった驚きの情報と便利さを紹介します。

タイのセブンイレブンを利用して快適なタイ旅行をしましょう!

目次

タイの旅行者に贈る便利な情報:セブンイレブンとは?

タイで手軽な買い物やサービスを提供する「セブンイレブン」を紹介します。

セブンイレブンは旅行者にとって便利な場所で、食料品から日用品まで幅広く揃っています。

  1. セブンイレブンの基本的な概要とは?
  2. セブンイレブンが提供するサービスの特徴

セブンイレブンの基本的な概要とは?

セブンイレブンは、日本が生んだ便利なコンビニエンスストアです。

タイでもその利便性が高く、24時間営業であらゆる場所に存在しています。

食料品や日用品の他にも、ATMサービスも提供。

旅行者にとって心強い味方となってくれることでしょう。

話はそれますが、暑いタイでエアコンがぎんぎんに効いているので休憩スポットとしても使うことができます。

セブンイレブンが提供するサービスの特徴

セブンイレブンは、24時間営業で、食料品や日用品を手軽に購入できるコンビニです。

ATMも完備し、便利な場所で利用できる。

店内にはおやつや軽食も充実しており、旅行者の急な欲求も満たしてくれる。

日本のコンビニほど美味しくはありませんが、お弁当の販売もしています。

安く手軽の食事を済ませたい時などは重宝することでしょう。

タイでの買い物をサポート:セブンイレブンでの食料品や飲料の購入

タイ旅行中、セブンイレブンでの買い物は心強い味方。

食料品や飲料の購入が手軽にでき、旅の疲れを癒すドリンクも揃っています。

常時開いている店舗も多く、いつでも必要なものが手に入ります。

  1. タイのセブンイレブンで買える食料品と飲料
  2. タイのセブンイレブンでの食品の特徴

タイのセブンイレブンで買える食料品と飲料

タイのセブンイレブンでは、新鮮なサンドイッチやおにぎり、お弁当などの軽食から、おやつやスナック類、そして地元のお菓子まで幅広い食品が揃っています。

また、冷たい飲料からホットドリンク、さらにはアルコール類まで、好みに合わせて選べる豊富な飲料も魅力です。

アルコール類の販売には時間制限があるので注意が必要です。

アルコール類の購入可能時間

タイではアルコールの販売時間に制限があります。一般的には午前11時から午後2時までの間、そして午後5時から午後12時までの間に販売が許可されています。ただし、宗教的な祝日や特定の祭日、地域によっては別の規制がある場合もありますので、注意が必要です。

タイのセブンイレブンでの食品の特徴

タイのセブンイレブンで提供される食品は、新鮮で手軽な軽食から地元のお菓子まで幅広いバラエティが魅力です。

また、おにぎりやサンドイッチなどの軽食は、旅行者にとって便利なオプションとなります。

辛いタイ料理に飽きた時、軽く食べることのできるおにぎりやサンドイッチは助かります。

他にも安くて美味しいお弁当が販売されており、日本と同じようにレジに持っていくと温めてもらうことができます。

お店で食べるより安く済むので、費用を抑えたい人にはおすすめです。

便利なサービス:タイのセブンイレブンでのATM利用

セブンイレブンATM

タイのセブンイレブンでは、ATMサービスも提供されており、旅行者にとって便利な場所で手軽に現金を引き出せます。

24時間営業の店舗も多く、いつでも利用できる点が特徴です。

また、ATM手数料も比較的安価なので、財布が空になっても安心です。

  1. タイのセブンイレブンでのATMサービスの利便性
  2. タイのセブンイレブンでのATM手数料について

タイのセブンイレブンでのATMサービスの利便性

タイのセブンイレブンには、ATMが完備されており、24時間いつでも利用可能です。

観光地や交通の要所に数多くの店舗があり、現金を必要とする様々なシーンで役立ちます。

特にタイでは、現金決済が一般的なため、旅行者にとって非常に便利です。

また、ATM手数料も比較的安価なので、旅費の管理もしやすくなっています。

セブンイレブンのATMは信頼性が高く、多くの人々に利用されています。

タイのセブンイレブンでのATM手数料について

タイのセブンイレブンでのATM手数料は、比較的安価であることが特徴です。

多くの場合、他の銀行や外部のATMと比べて手数料が低く設定されています。

これは、セブンイレブンが利用者にとって便利であり、旅行者にとっても負担が少ないよう配慮されているためです。

しかし、利用する銀行やカード会社によって異なる場合もあるため、事前に確認することが重要です。

ATM手数料の安さは、旅行費用の管理に役立ちますし、現地での支払いに不安を感じることなく、安心して旅を楽しむことができます。

使えるカード
  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • American Express
  • UnionPay

手数料は使っているカードにより異なるので、事前に調べておきましょう。

タイに旅行に行く時は1枚はクレジットカードを持っていくことをおすすめします。

そのクレジットカードに海外旅行者保険が付帯されていれば更に安心です。


日用品の調達に便利:セブンイレブンでの雑貨や日用品の購入

日用品

  1. タイのセブンイレブンで買える雑貨や日用品
  2. タイのセブンイレブンでの日用品の品揃え

タイのセブンイレブンで買える雑貨や日用品

タイのセブンイレブンでは、日用品の調達が非常に便利です。

シャンプーや歯ブラシ、化粧品から洗濯洗剤やトイレットペーパーまで、旅行者が必要とするあらゆる日用品が揃っています。

また、小さな容器や旅行用のサイズの商品も充実しており、荷物の持ち運びやすさも考慮されています。

セブンイレブンでの日用品の購入は、旅行中の快適さをサポートする大きな要素の一つです。

ということは、日本から持っていく必要がなくなる物が多くなります。

少ない荷物でタイに行けるということは、LCCを利用する時などにとても役立ちます。

タイのセブンイレブンでの日用品の品揃え

タイのセブンイレブンでは、日用品の品揃えが充実しています。

現地で生活している人であっても十分に足りるくらいの物が販売されています。

お店の大きさによって販売されている種類の数は異なりますが、それでも旅行でタイを訪れる人にとって足りないものはないくらいです。

私がタイ旅行する時は、なるべく日本から持っていくものを減らします。

必要になった時にタイのセブンイレブンに行き購入するスタイルですが、今まで不便を感じたことはなかったです。

旅の途中での小休憩:セブンイレブンでのおやつや軽食の選択肢

旅の途中で疲れた体を癒す小休憩に、タイのセブンイレブンは最適な場所です。

おやつや軽食の選択肢が豊富で、更にエアコンが効いています。

飲み物だけであっても、カフェに入るより安くコーヒーなどを飲むことができます。

タイのセブンイレブンで買えるおすすめのおやつや軽食

軽食を購入することも可能ですが、タイのセブンイレブンのお菓子コーナーに行ってみてください。

日本では売ってないお菓子を見つけることができます。

特におすすめなのが「ポテトチップス」です。

どれを選んでも美味しいので、「今日はこれ」といったように選ぶ楽しみがあります。

小さい袋のものもあるので、その場で食べきることはできます。

タイのセブンイレブンで買えるコーヒー

タイのセブンイレブンのドリンクコーナーには冷たいお茶や健康ドリンクなどが売っています。

他にもドリップ式のコーヒーも売っており、カフェで飲むより安上がりです。

注意点としては、レジで頼む必要がある点です。

タイ人は英語が通じないこともあるので、簡単な単語を覚えておきましょう。

コーヒーを注文

ブラックコーヒーを頼むのであれば「アメリカーノ」

ホット「アメリカーノ ローン」

アイス「アメリカーノ イェン」

カフェラテを頼むのであれば「ラテ」

ホット「ラテ ローン」

アイス「ラテ イェン」

便利な時間帯に利用:早朝や深夜でも開いているセブンイレブンの店舗

  1. タイのセブンイレブンでの営業時間について
  2. タイのセブンイレブンでの深夜営業のメリット

タイのセブンイレブンでの営業時間について

タイのセブンイレブンは、早朝から深夜まで営業しており、ほとんどのお店が24時間利用が可能です。

朝早くから夜遅くまで開いているので、忙しい旅行者や夜遅くに買い物をしたい人にとって便利な存在です。

ATMも24時間利用できるところが多いので、急な現金引き出しに役立ちます。

タイのセブンイレブンでの深夜営業のメリット

タイのセブンイレブンの深夜営業は、夜遅くに急な買い物ができる便利なサービスです。

観光地や繁華街など、夜でも賑わう場所に多くの店舗があり、食料品や日用品の購入からATM利用まで、さまざまなニーズに応えています。

また、タイ到着が深夜で合った場合、必要な物を購入する場所が限られてしまいます。

それでもセブンイレブンがあれば、ほぼ全ての必要な物を購入することができます。

私は深夜便でタイに付いた時は、チェックイン後にセブンイレブンに買い出しに行っていました。

お土産やギフトの購入先としても利用

  1. タイのセブンイレブンで買えるお土産やギフト
  2. タイのセブンイレブンでのお土産やギフトの特徴

 

タイのセブンイレブンで買えるお土産やギフト

セブンイレブンでは、お土産やギフトの購入も可能です。

地元のお菓子やスナック、おしゃれなパッケージの飲料など、個性豊かなアイテムが揃っており、旅の思い出やプレゼントに最適です。

お土産で意外と喜ばれるのが、タイのインスタントラーメンやカップラーメンです。

バラマキ土産とするのであれば、かさばらないインスタントラーメンがおすすめです。

24時間営業なので、急な贈り物にも対応できます。

タイのセブンイレブンでのお土産やギフトの特徴

セブンイレブンなので高価な物はあまり売っていません。

そのためバラマキ土産を購入するのであれば、お土産屋さんよりも適しています。

スーパーに行くともっと安く購入することもできますが、バラ売りしていないこともあるので意外とセブンイレブンの方が助かることもあります。

特に、インスタントラーメンなどはバラ売りしてくれていた方がいろいろな種類を買うことができるので嬉しいですよね。

タイのバンコク以外でも利用可能:セブンイレブンの全国展開

セブンイレブンはバンコクだけでなく、タイ全土に店舗を展開しています。

観光地や地方都市にも多くの店舗があり、旅行者が便利に利用できます。

バンコク以外の地域でも、セブンイレブンの利便性を享受できます。

実はバンコク以外の地方都市に行くと、セブンイレブンは本当に助かります。

ATMもセブンイレブン併設のものしかなかったりしますし、ローカルのお店ではタイ語が分からないと買い物をするのが辛いこともあります。

メーサロンのセブンイレブン

行ったことがある人なら分かると思いますが、こんなところにもセブンイレブンがあるんだと思うことでしょう。

メーサロン(mae salong)のセブンイレブンは本当に助かります。

ソンテウ乗り場にもなっています。

関連記事2023年タイのお茶の町メーサロンの様子と行き方

リペ島のセブンイレブン

リペ島のセブンイレブンにも驚きました。

まさかこんな島にセブンイレブンがあるとは思いませんでした。

エアコンもばっちり効いていて小休憩したり、飲み物やお菓子の買い出しに重宝すること間違いなしです。

私も滞在中、お世話になりました。

関連記事8月にタイのリペ島は止めた方がいい理由 おすすめは◯◯◯島 

タイのセブンイレブンのまとめ

タイのセブンイレブンは、旅行者にとって頼りになる存在です。

バンコクや主要都市だけでなく、僻地や観光地にも店舗が点在し、いつでも必要なものを手に入れられます。

食料品や飲料、日用品からお土産やギフトまで、多彩な品揃えが旅をさらに便利にしてくれます。

また、24時間営業やATMサービスなど、旅行中に必要なサポートも万全です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)