記事内に広告が含まれます

タイのスマホはどこで買う?バンコク以外の都市も紹介!

タイでスマホを買うならどこ?

タイでスマホを購入する魅力に迫ります。

地元購入のメリットや注意点、初心者が知るべき事項に焦点を当て、リーズナブルな価格や最新機種の入手法を紹介。

スマホ購入を成功に導く情報をお届けします。

タイでスマホを何度か買いましたが、新品を購入したものは全く問題なく使用することができました。

タイでスマホを手に入れる利点は、魅力的な価格・最新機種の早期入手、現地サポート体制の強化など、購入の魅力を余すことなく伝えます。

安心と手軽さを備えたタイでのスマホ購入の魅力を掘り下げます。

スマホ購入において初めての方向けに、失敗しないための大切な要点を紹介。

偽物対策や通信制限、保証のポイントなど、わかりやすい解説で購入前に知っておきたい注意事項をしっかりお伝えします。

バンコクだけでなく、他の都市の情報もお届けします。

タイで最新のスマホを手に入れる方法

最新のスマホを手に入れるための賢い方法をご紹介。

  1. タイの電気量販店での購入方法
  2. オンラインで最新のスマホを手に入れる方法

タイの電気量販店での購入方法

タイの電気量販店でスマホを手に入れる手順をわかりやすく解説。

店頭でのサポートや試用のポイントを押さえ、安心して購入する方法をご紹介します。

まず、バンコクでスマホを購入しようと思ったら、おすすめの場所が4個所あります。

  1. MBK(マーブンクロンセンター)
  2. パンティッププラザ
  3. フォーチューン
  4. ターミナル21

スマホショップで購入するのか正規代理店で購入するのかによっても場所が変わってきます。

スマホショップですと、頑張れば値引きをしてもらえる可能性がありますよ。

MBK(マーブンクロンセンター)

MBK(マーブンクロンセンター)には多くのスマホショップが入っています。

BTSで行くことができるので、バンコクに慣れていない人でも簡単に行くことができます。

MBK(マーブンクロンセンター)でスマホを購入する際の注意点としては、中古品ということがある点です。

購入前にしっかり確認をする必要があります。

パンティッププラザ

パンティッププラザはBTSの駅から少し離れた場所にあるので、慣れてないと行くのが大変かもしれません。

「バンコクの秋葉原」とも言われ、電気量販店がたくさん入っています。

もちろんスマホショップも多くあり、欲しい機種を見つけることができることでしょう。

注意点としては、変な外国人がいる場合がある点です。

私と友人は黒人に「今はただの紙束だが、特殊の液体をかけるとドル紙幣になるから、5万円で買ってくれないか」と声をかけられました。

当時流行っていた詐欺だと知っていたので完全無視をしましたが。

フォーチューン

地下鉄のラマ9世駅に直結している「ラチャダーフォーチューン」にもスマホショップがたくさんあります。

個人的には落ち着いて見ることができるので、ここが一番のお気に入りです。

ここで何度かスマホを購入しましたが、壊れることなく長く使うことができました。

ここはあまり注意することなく、初心者でも簡単にスマホを購入することができると思います。

ターミナル21

BTSアソーク駅に直結している「ターミナル21」には、正規代理店が多く入っています。

スマホショップで購入するのが不安な人は正規代理店を利用するとよいでしょう。

スマホショップよりも少し高いかもしれませんが、安心を買うと思えば問題ない程度の差だと思います。

オンラインで最新のスマホを手に入れる方法

最新スマホを手に入れるためのオンライン購入のステップを紹介します。

信頼性のあるショッピングサイト選びから注文手続きまで、安心して購入するポイントをご確認ください。

タイで有名なオンラインショッピングサイトは「Lazada Thailand」「Shopee Thailand」です。

複数のショッピングサイトで価格や割引情報を比較することで、お得なスマホを手に入れることができます。

定期的に行われるセールやキャンペーンを利用すると格安で購入することができたりもします。

ただ、タイ語がメインなのと届け先住所の問題があるので、旅行者が利用するのは難しいかもしれません。

そこで、オンラインで最新のスマホの値段をチェックし、実際にお店に見に行くとよいでしょう。

その際、リアル店舗の方がどこまで高かったら購入を見合わせるかを事前に決めておくと迷わずに購入できます。

タイで安価で高性能なスマホを見つけるコツ

安価で優れた性能のスマホを手に入れるための戦略を解説。

  1. タイ国内で購入できるスマホの比較
  2. 中古スマホ市場の活用

タイ国内で購入できるスマホの比較

日本では発売されていない機種も販売されています。

そのため、事前にスマホの性能を確認しておく必要があります。

最近ではYouTubeの動画でも海外スマホの紹介をしてくれている人がいます。

自分の用途に合っているかを確認し、日本で発売されている機種の比較をしてみるとよいでしょう。

注意点としては「技適マーク」がないこともあるので、日本国内での使用には注意してください。

中古スマホ市場の活用

MBK(マーブンクロンセンター)やパンティッププラザ、フォーチューンには中古スマホのショップが多くあります。

中古スマホなので新品に比べると格段に安く購入することができます。

タイ人の友人はiPhoneをいつも中古で購入していました。

注意点としては、何人に使われた中古品なのかの確認、実際に電源を入れてみておかしな動作をしないかの確認、保証期間はどれくらいつくのかの確認などが必要です。

一度中古品で痛い目に遭っているので、最近は中古品の購入は見合わせています。

自己責任でお願いいたします。

タイで人気のスマホブランド

  1. サムスンの人気が高い
  2. 最近はXiaomiも人気

サムスンの人気が高い

SIMフリー Galaxy S22 スマートフォン本体 256GB ブラック

タイ人が使っているスマホを見せてもらうと、サムスン製が多い印象を受けます。

実はスマホが出る前のガラケー時代からタイではサムスンが人気でした。

その流れが今も続いているのではと思います。

一度使ったメーカーの機種が問題なく使えていた場合、同じメーカーの新しい機種を購入したくなるのはどこの国の人も同じですね。

最近はXiaomiも人気

シャオミ(Xiaomi) SIMフリースマートフォン Xiaomi 13T Pro 12GB+256GB プログレードカメラ 120Wハイパーチャージ 144Hz駆動 MediaTek Dimensity 9200+ IP68防水防塵 FeliCa対応 docomo/au/SoftBank/Rakuten Mobile 回線対応 ブラック

大きなショッピングセンターに行くと、Xiaomiのショップを見る機会が増えました。

Xiaomiのスマホは安くて性能がいいので、タイでも人気が出ててきています。

また、ライカ製のカメラを搭載した上位モデルもあり、iPhoneと比べても遜色ない写真を撮ることができるようになってきています。

タイのスマホショップで実機を見ましたが、私も欲しくなってしまいました。

ライカ製カメラの性能は抜群に良かったです。

バンコク以外でスマホを購入する場合

  1. チェンマイで購入するならどこ?
  2. ハジャイで購入するならどこ?

チェンマイで購入するならどこ?

  1. パンティッププラザ
  2. Icon IT Chiangmai

チェンマイでスマホを購入するなら、上記2個所がおすすめです。

バンコクに比べると小ぢんまりしていますが、それでも多くのスマホショップがあります。

何度か行ったことがありますが、スマホを購入するタイミングでなかったので、フィルム交換だけしてもらいました。

ハジャイで購入するならどこ?

  1. セントラル

ここ数年で何回かハジャイに行きましたが、スマホを購入するならセントラルかなと思いました。

他にも小さなショップがいくつかありましたが、比較して購入したり、安心して購入するのならセントラルが一番に見えました。

ハジャイでもスマホを購入したことはありませんが、タブレットのフィルム交換をしたことがあります。

場所はやはりセントラルでした。

Xiaomi Pad6のフィルムでしたが、在庫があり数分で綺麗に張り替えてもらうことができました。

関連記事XiaomiPad6のキーボードだけでブログ記事を書いてみた

記事の結論:タイでスマホを自分で購入できるようになろう

タイに住んでいる人はいくつかのお店を回って、店員さんと話をしながら決めるとよいでしょう。

店員さんに顔と名前を覚えてもらうと、修理のときや買い替えのときに有利になります。

何店舗か回って値段のチェックと同時に、店員さんとの相性を確認してみてください。

旅行でタイに行ってスマホを購入することになった人は、自分が求める機種が置いてある店舗探しと値段との相談になります。

タイにはスマホショップがまとまっている場所があるので、まずはそこから攻めてみるのが一番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)