記事内に広告が含まれます

ブログで稼ぐために購入して参考にした3冊の本

ブログ・アフィリエイト本

10年間ブログを続けてきましたが、ずっと利益が出ませんでした。

色々とネットで調べ、今まで続けてきたブログに見切りをつけ、新しいブログを立ち上げました。

ずっと続けてきたブログは無料ブログのFC2でした。

他にもlivedoorブログやSeesaaブログ、アメブロでもブログを書いていた時期があります。

しかし、どのブログも稼ぐことは出来ませんでした。

10年続けてきて稼ぐことが出来なかったので、ネットで色々と調べ、最後の挑戦と思いWordPressでブログを作ってみました。

WordPressでブログを開設した当初は全く稼ぐことが出来ませんでしたが、諦めず3ヶ月ほど続けていると、徐々に稼ぐことが出来るようになりました。

稼ぐことが出来るようになると、モチベーションが上がり、本を買って勉強するようになりました。

ネットで調べたこと以外の知識も得ることが出来、非常に勉強になりました。

前に購入して読んだ本も手元に置いておき、何度も繰り返し読むようにしています。

今回はブログで稼ぐために購入した3冊の本を紹介したいと思います。

 

キャッチコピーの勉強のために

WordPressでブログを運営するようになり、「タイトル」だけでなく「見出し」にも注意するようになりました。

無料ブログを運営していたときは、タイトルはありましたが、見出しはなかったので、今ほど考えることはありませんでした。

ネットで調べていると、タイトルは非常に重要だということを皆さん言っています。

また、見出しもタイトルに次いで重要だと書かれていました。

そこで、タイトルや見出しに書く内容を勉強するため、キャッチコピーの本を1冊購入しました。

65の項目に分かれており、初心者に分かりやすい内容となっています。

この本を購入してから、駅の広告や電車の中吊り広告、本屋さんの平積みのタイトルなどに目が行くようになりました。

実際に自分でタイトルや見出しを考え、記事をアップし、どれくらい訪問者がいるかを確認し、修正をしていくようになりました。

せっかく検索上位に入っても読んでもらえないと勿体無いですので、今後もタイトルにつけるキャッチコピーの勉強をしていきたいと思います。

 

SEOの勉強のために

ブログのタイトルや見出しに注意をするようになっても、検索上位に入る記事と入らない記事があります。

そこで、SEOについて勉強しようと思い購入した本がこちらです。

ネットで調べるとSEOについて多くのことが書かれています。

ただ、断片的な知識しかなかったので、体系的に勉強をしようと思い、購入しました。

64の法則が書かれていて、すぐに実践できることがいくつもありました。

逆に、自分の記事には適用出来ないこともありました。

まずは出来ることから変えていき、検索結果がどう変化していくのかを見ていきたいと思います。

 

アフィリエイトの勉強のために

ブログ収入で1万円の壁は突破しましたが、今のままでは大きく稼ぐことが出来ないと思い、基本に戻ってアフィリエイトの勉強のために1冊購入しました。

購入した本がこちらです。

本当に1から勉強することが出来ました。

これからアフィリエイトを始めてみようと思っている人には、とても参考になると思います。

10年間ブログを続けてきて、稼ぐことが出来なかった理由が分かりました。

また、やっと稼ぐことが出来るようになりましたが、その理由も分かる気がします。

今後、更に稼ぐことが出来るよう、この本に出ていることを取り入れてみたいと思います。

 

最後に

スポーツや勉強と同じで、ブログ、アフィリエイトも練習をしないと上達しないと思います。

月1万円をブログから稼ぐことが出来るようになるまで、10年間かかりました。

もう少し早くWordPressでブログを作っておけば良かったと思う時もあります。

ただ、昨年から少しずつ稼ぐことが出来るようになり、毎月利益が増えています。

今後も毎月最高益を更新出来るよう、ブログ、アフィリエイトの勉強を続けていきたいと思います。

ネットから情報を仕入れると同時に、本からも情報を吸収していくようにします。

参考になった本は今後も紹介をしていこうと思います。

これからも、『ブログです』をどうぞ宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)